いちばん好きな花


 今期のドラマで一番見たドラマ。
子供たちと見て、うち家族では面白かったんだけどなぁ。
 「何が言いたいか分からない」ドラマだったらしい。

何が言いたいか分からなくて、何を変えたらいいのか分からなくて、なんとなく正解のフリが上手になって生きているけど、一般の価値観を撥ねつけることもそれに沈み込むこともできなくてプカプカ浮いているような気持ちを抱えている人へ向けてのドラマだと思った。長いな笑。

男女が出会って向かっていく先が恋愛成就じゃないっていうのは受け入れられないかな?ってまさにドラマで描かれていたことなんだけどね。

私は面白かったなぁ。
 俳優さんたちがみんな好きな人だったのはポイントが高いかもしれない。
主題歌が藤井風、しかも最終回に歌ってくれた。
最終回にアーティストが出てくるご褒美的演出大好き。
「藤井風のMV?w」といわれていたけど、歌の歌詞とドラマの中で主人公たちが自分達の「かたち」を見つけた象徴みたいなシーンだと思ったんだけどな。
my flower's here
で終る歌詞最高じゃない?

 小さい頃から2人組が苦手な4人が大人になって偶然出会って恋愛無しで仲良くなるって小さいけど大きなファンタジー。
世界のどこかでこんなことがあったらいいなと思うような。

2人組、苦手だったかな。
苦手だったな。

運動会のリレーのチーム決めでチーム代表がドラフト的に一人一人指名していくの。みんな立ってて、指名されたら座る。
最後の2人まで立って残ったあの時は悲しくて恥ずかしくて消えてしまいたかった。
それ以来ラスト1とラスト2の2人でよく2人組になったな。仲がいいというよりみんなが避ける。

それでもイジメに発展しなかったのは運が良かったか鈍感だったか。
今はいい経験したなって思える。

みんなそれぞれ選ばれたことも選ばれなかったことも、小さな自分を心に秘めて通りすぎる。
いつの日か全てがかわいく思えるさ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?