見出し画像

何も出来ないときの私へ

私宛てのメモです。
何度書いてもどこにメモしても無くすし忘れるし、結局しんどいときの対処法とかそれまでの蓄積が意味の無いものになるので、ここに記録することにしました。誰かの参考になるかもしれない。多分ならない。

なにか食べたい!栄養足りない!肉か?いや肉じゃないな……ってとき

→そういうときは野菜炒め一択です。ウェイパー最高。自炊をしたという満足感とアツアツで薄味の野菜沢山食べれる幸せが1番効きます。でも野菜切るのすら面倒な時だと思うので、スーパーで野菜詰め合わせを買ってきて炒めるのが良い。

〇無性に寂しい

→誰かに電話する。映画観る。とか……?
んーーーー寝るのも手です。
これ、ほんと解決策分からない、会いたい人がいたら会いに行くのが一番な気がするけど、そう簡単なことでもないし。あれかもね、寂しい、って気持ちに蓋をするのはいけない気がする、「私、いま寂しい」ってちゃんとみとめてあげるのは大切かもしれない。

◯なーーーんか元気ない!
→身体を動かす。でかい声を出す。私の内側で消化しきれない感情たちが渦巻いて出口を見失っている状態です。とにかく声出して、身体動かして汗かいて疲れよう!すっきりするよ。

家に帰りたくない……

→一人暮らしでそう思ってるなら、あなた(私)の場合は9割部屋が汚いですね????部屋汚いから帰りたくないのよ。片付けて!!!!片付けたもんがち!!逃げられない来客の予定をつくれば大丈夫、片付く。友だちじゃないほうがいいよ、業者とかの方ががんばるよ。そしたらそのあと部屋が綺麗な期間は心がだいぶ元気になるよ💪

なんかすごい不安

→口座残高見てみな?お金どうしよ……ってなってるときに「わけもなく不安!落ち込み……」みたいなの襲ってくるけど、理由ははっきりしてるわけね。次の給料日まで耐えて〜〜現実直視する一瞬はツラいけど、一旦向き合ったらなんとかしょうとするから!大丈夫!死なない!!

でもこれじゃないパターンもある。
でも不安なのは暇だかららしいよ、今暇?
なんか予定入れられそうなら入れるのいいかもしれないわよ

疲れてる……

→身体バキバキタイプの疲れなら入浴、マッサージ、筋膜ローラー!結局風呂は入ったほうがいい!あれいいよ、BARTHの入浴剤、おすすめ!

あとは甘いものの食べ過ぎじゃないかも気にして〜〜〜、血糖値がギュン!ってあがってたり、砂糖の取りすぎで疲れやすくなってることあるから食生活の見直し大切!水分不足の可能性も視野に入れること!

はい、こんな感じ〜〜。
随時追加しよう。私のトリセツを全世界に公開していくスタイル。いぇーい。あとは私が何もできなくなったときにこのメモを思い出せるか!それが問題。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?