見出し画像

ご縁

久しぶりにnoteを開いてみた。
急に春めいて、何か文章を書いてみたくなった。
一昨年、友達二人に立て続けにLINEをブロックされた。
当時私は、子どもの初めての受験で、精神的に不安定になり、旦那と別居期間があったりと、荒れていた。
Aさんも、自身が離婚したりで、不安定であったので、二転三転する、私の気持ちに、ついて行けないと思ったのかも。
あくまで、推測だが。

Bさんは、非常にネガティブな考え方で、私は日頃から思う所がたくさんあり、この頃に、彼女に手紙を書いた。
内容は、あなた、いつもこんなだけど、もっとよく考えた方が良いよ。てな感じ。
大きなお世話である。

こんな感じで、一人は子どもが幼稚園から、もう一人は小2からの友達を、ほぼ同時に失った。
最初は淋しかったし、どうしてるかな?と、よく思ったが、起きてしまった事は仕方ない。
前を見るしかないのだ。

今は、ありがたい事に、夫婦で贔屓にしてるカフェで出会った、たくさんの音楽仲間に囲まれている。
大人になってからって、若い時の様に、すぐに友達が出来ない気がする。
だからこそ、とても貴重で大切な縁なのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?