見出し画像

ペット

うちには、うさぎがいる。
名前はカプチーノ。
息子がつけた名前だ。

実は、うさぎを飼うのは、これで4匹目。
1匹目は、ミニウサギ。
2匹目は、アンゴラ。
3、4匹目は、ロップイヤー。
全員オス。

カプチーノは、抱っこが大嫌い。
健康チェックの時の為にも、抱っこのクセをつけた方が良いので練習したのだが、無理だった。
あとの3匹は、出来たのに。
こんな感じで、うさぎも性格が違っておもしろい。

うさぎのどこが好きかと言うと、しぐさ。
ぴょこぴょこ跳びながら移動し、小さなしっぽと長い耳、2本足で顔と耳を洗い、長い足で耳の裏を掻いたりする。
そして、毛がふわふわで柔らかく、ほっぺたを触ると、皮ふの柔らかさとあいまって、超気持ちいい。
ふさふさ、ぷにぷに、うさかわ💕

うちの子は、まだまだ若いので、長生きすると思うけど、お別れが来たら………また、次の子を迎えてしまうのかも知れない🐇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?