見出し画像

リチャード・ブランソン氏、宇宙へ到達

おはようございます!
大地球吾です

今回は、ヴァージン・ギャラクティックのリチャード・ブランソン氏が自社の宇宙船で宇宙空間へ到達したというニュースについて書いていきます

元ニュースはこちら

1.ヴァージン・ギャラクティックの宇宙船が宇宙空間に到達

ヴァージン・ギャラクティックの宇宙船「VSS Unity」が7月11日の午前10:30頃にニューメキシコ州の発射基地から離陸し、70分間の飛行の末に無事着陸したそうです

2.創業者が宇宙空間に到達するのは史上初

自社の創業者が宇宙空間に到達したのは史上初とのことで、宇宙開発に携わるだけでも多大なリスクなのに、さらに自らリスクを取って宇宙へ行く姿勢はすごいなと思います

宇宙飛行を終えたリチャード・ブランソン氏のコメントはこちら

私は幼いころからこの瞬間を夢見てきましたが、正直言って、宇宙から見た地球を見下ろす気分は全く別物でした。ただ全てが魔法のようだったとしか言えません

宇宙空間に到達し、無重力空間を楽しむリチャード・ブランソン氏らの様子はこちらからご覧いただけます

3.7月20日には、ジェフ・ベゾス氏がブルー・オリジンの宇宙船で宇宙へ

数日後の7月20日には、amazonの創業者のジェフ・ベゾス氏が、自身が設立したブルー・オリジンの宇宙船「New Shepard」で宇宙へ飛び立ちます

ヴァージン・ギャラクティックの「VSS Unity」より高い高度を目指すとともに、「New Shepard」初の有人飛行となるそうです

4.宇宙旅行は一般的になるのか!?

宇宙飛行のニュースが相次いでいますが、宇宙へ行くための費用は億をゆうに超え、まだまだ現実的ではありません

リチャード・ブランソン氏は2022年にも商業宇宙旅行事業を始めるそうですが、いくらぐらいの水準になるのか…

2050年頃には落ち着いた価格で行けるようになるでしょうか!?

こちらでも充分高いですが、ロシアのミグ29戦闘機に乗って成層圏に行けるというツアーが250万円ぐらいなので、どうしても地球の外から地球を見たい方は行かれてみてはいかがでしょうか!?

ミグ29のツアーは僕がやりたいことのうちの1つであり、宇宙旅行も行ける金額になったら行ってみたいですね〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?