【断酒】お酒がたとえ体に悪かったとしても80歳まで元気に飲めるのなら本望では!?【疑問】

お酒で人生を埋めるかーー

こんばんは。
カーボです。

今日は自分の父親の話です。
もうすぐ80歳を迎えるのですが、
つい最近がんが見つかりました。

ウチの親はハンパなくお酒を飲みます。
(大体1週間でウイスキー2.8リットル
を飲み切る。しかも歳をとってからなので
昔はもっと飲んでた)

なのでおそらく、お酒が遠因するがんだとは
思うのですが、実際、ここまで飲んで
80歳まで大丈夫だったのであれば
無理にお酒をやめることはないなと
思いました。

お酒を飲むと、一日の半分くらいは
酒に支配される人生になるので、
その時間がもったいないです。
実際、ウチの親が酒以外に何かしてるのを
みてません。

ただ、他にやることがないのであれば
ひたすら酒を飲む人生というのも決して
悪いものではないのかなと思いました。

これだけタバコを吸って、酒を飲む親が
80まで余裕で生きているのであれば、
僕は余裕で100歳までいってしまうのかなー
と半ば諦めています。

というか、今生きてる我々のほとんどは
100歳まで生きてしまうのでは
ないでしょうか。

それに備えて、しっかりと自分の
人生を選択していくことが大事ですね。
お酒で埋めてしまうのか、はたまた
全く別の人生を歩むのか、
選ぶのは皆様自身です。

お酒をこれだけ飲んでも
人によっては全然大丈夫だよ、
というお話でした。

では、また!

よろしければ、サポートをお願いします。受けた恩は3倍返しにして必ず返します!