見出し画像

【時代は変わった】週刊文春の松本人志さんの問題は吉本全体を巻き込んだ「芸人免罪符」の剥奪を象徴する事件に

芸人もクリーンじゃないと生き残れないーー

こんばんは。
カーボです。

週刊文春が報じている松本人志さんの
女性問題ですが、第3弾が出てきましたね。

記事の詳しい内容は他の方に譲るとして
僕はこの事件は「時代が変わった
芸人免罪符の剥奪」を象徴する
事件になったと思うので
その辺について思うところを
書いていきたいと思います。

◯「女遊びは芸の肥やし」はウソ

歌舞伎界でもお笑いの世界でも
かつては「女遊びは芸の肥やし」
とよく言われてましたし、
世間もそれをなんとなく受け入れていました。

女遊びをすることで
面白い人間になれる素養がつく…
なんとなく思ってましたが
これって実はなんも関係ないですよね。

女遊びをしても面白くない芸人はたくさん
いますし、逆に女遊びしてなくても面白い
芸人さんはたくさんいます。

ただ、遊びたいだけの言い訳だったーー

これが世間にもう覆せないほど
バレてしまってきたのだと思います。

◯組織ぐるみで吉本芸人が加担している!?

そんな、もはや時代に許されない
女遊びですが、そのやり方が今回は
とくに非人道的ということで
取り上げられていました。

流石に犯罪まではしてないと
思いますが、人を不快にさせるような
システムが成立されており、
これが本当だとすると、
松本さんだけではなく、
吉本全体のイメージ悪化は
避けられないと思います。

そして、松本さんを擁護していた
親しい後輩芸人たちにまでその
火の粉は降りかかってきそうです。

日本版MeToo問題が今年は
一気に燃え上がる予感がします。

本当に一つの時代が終わったと感じますね…

では、また!

よろしければ、サポートをお願いします。受けた恩は3倍返しにして必ず返します!