見出し画像

砂糖抜きのメリットデメリットまとめ【総括】【ゆる砂糖抜き1カ月チャレンジ】【30日目25勝5敗】【終了】

これからも続けますーー


こんばんは。
カーボです。

今日で砂糖抜きチャレンジは
終了ですが、今後も継続して
意識して砂糖を抜いていこうと
思っています。

では、今まで調べてきたまとめを
紹介していきたいと思います!

◯砂糖を抜くと良いこと

・あまり甘いものが食べたくなくなる
・糖尿病など病気のリスクが減る
・肌の調子が良くなる
・ダイエットにも良い
・精神的に安定する

ということで砂糖を抜くことで
ポジティブな効果がけっこうあることが
わかりました。

◯砂糖を抜くと悪いこと

・付き合いが悪くなる!?

砂糖を抜くと外食の半分くらいは
食べられなくなります。

とくに女性の方はこの手の付き合いが
けっこうあるのではないでしょうか。

なかなか断りづらいのもありますので
この時くらいなら食べても良いとは思います。

問題は付き合って食べたらおいしくて
他のも食べてしまうことですね😄

◯一番気をつけたほ良いもの

砂糖抜きを意識して気づいたのですが
日常には「甘い飲み物」が溢れています。

そしてそれが一番吸収しやすく、
血糖値を上げるので危険なのに
一番飲みやすい環境が今の世の中だと
いうことです。

・ジュース
・甘いコーヒー飲料
・スイーツ的な飲みものを
・野菜ジュース
・飲むヨーグルト
・スポーツドリンク

などなど、日常に甘い飲み物は
溢れています。

僕も油断すると甘い紅茶飲料とか
買おうとしてたりしました。

つい甘いものが飲みたくなるタイミングが
あるんですよね。

せっかく甘い食べ物を我慢したのに
甘い飲み物を飲んでしまっては本末転倒
どころではありません。

意識して排除していきましょう。

では、1カ月間お付き合い
ありがとうございました。

明日からはまた平常運転で
書いていきたいと思います。

では、今日も今を大事にしていきましょう!

よろしければ、サポートをお願いします。受けた恩は3倍返しにして必ず返します!