このまま死んでいくとーー

こんばんは。
カーボです。

おかげさまで風邪が治りました。
三日間ほど高熱が収まらず、
どうなることかと思いましたが
回復しました。

今日からまた気持ち新たに
頑張っていきたいと思います!

◯うなされて思っていたこと

高熱にうなされながら
思っていたことは
「このまま死んだらどうなるか」
ということでした。

実際、風邪が元で亡くなる方も
多いので割とリアリティがある
妄想です。

幸い? 我が家は
僕が死ぬとローンもチャラになるし
保険金が入るしで、僕が生きるより
よっぽどお金的には潤うかと思います。

子どもたちもかなり大きくなったし
この後の反抗期や諸々を体感するより
今引いた方が結果的に良いのでは…

とも思いました。
あとは残されたものたちへの
精神的にケアですが、こちらも
そこそこ大きくなったので
今なら子供達も乗り越えられると
思うので良いかと。

こんなふうに思えるなんて
なかなか人生良いところまで
来てしまったなと思いました。

我が人生に(そんなに)悔いはなし

◯人生はまだまだ続く

とはいえ、なかなか死ねないもの。
同時に思うことは人生を終わらせるには
まだまだ早い、ということ。

100年時代を思うとまだ人生は
半分以上残っていますし、
やれることはまだたくさんある。

限りある人生を精一杯生きてみたい
と改めて思えました。

そういう意味では病気に感謝ですね。

皆様もどうか健康第一でお過ごし下さい。

では、また!

よろしければ、サポートをお願いします。受けた恩は3倍返しにして必ず返します!