見出し画像

【行動習慣】人生はとても短い!

あっという間に終わってしまうーー

こんばんは。
カーボです。

今日もためになる情報を
サクッとお伝えします!

今回は
「人生はとても短い!」
です。

◯人生は長くない、どころかとても短い

人生は長い、
とよく言われて油断することもありますが、
実際のところはビックリするくらい短いです。

過去、多くの知識人たちが
「人生は短い」
ということについて嘆いてきました。

歴史の偉人を見ても、
やりたいことを全てこなして
「我が人生に悔いなし!」
と終わった人は皆無で
たいていやりたかったことを
残して亡くなりました。

そう、我々はやりたかったことを
全部できずに死んでいく生き物なのです。

◯いつかやろうと思ってることは実現しない

このように人生は短いので、
「いつかやろう」と思っていることは
ほとんど実現しません。

だから、僕らは人生に
優先順位をつけて
「これだけはやろう」
と思っていることは
先にやらないといけないんですね。

あなたのやり残したことはありますか?

◯くだらないこと、ネガティブなことに時間を取られてる暇はない

同様に人生は短い、というところから
逆算すると、批判やくだらないこと、
ネガティブなことに時間を取られてる
暇はありません。

全力で自己を肯定して、ポジティブな
ことに目を向けて、批判を気にせず
生きていきましょう。

人生は短いので批判の対処に
時間を取られてる暇はないのです。

残り短い人生はポジティブなこと、
素晴らしいこと、楽しいことで
埋めてくださいね。

◯まとめ

・人生はビックリするくらい短い
・歴史上の全員がやりたいことを
 全て実現できずに亡くなる
・いつかやろうは実現しない。
 優先順位をつけて先にやろう
・同様に批判を気にする暇はない
・残りの短い人生はポジティブなもの、
 素晴らしいことで埋めていこう

この考え方が役に立つと嬉しいです!

では、また明日も良い一日を!

よろしければ、サポートをお願いします。受けた恩は3倍返しにして必ず返します!