【断酒】お酒はシンプルに寿命を縮める

こんばんは。カーボです。

ちょっと物騒なタイトルですが、知って欲しい情報なので書いてみました。

やってはいけない行動「酒を飲むこと」


酒は最新の2020年の論文によればやはり「一滴も飲まないに越したことはない」という結論付けがされていました。

こうやって少しずつ「酒を少量なら健康にいい」という幻想が晴れていくといいですね!

飲むなら20グラム以下だけど…


例によって飲むなら「1日20グラム以下」という目安がされていましたが、これは缶ビール500ml1本分で、日本の厚生省が推奨している40グラムより更に少ないことになります。

もちろん、酒飲みならわかる通り、そんなんで済むわけないですよね。守れもしない基準を推奨にするのは本当にやめた方がいいと思います。

時代はどんどん進んでいきます。
タバコと同様に
「まだ酒なんか飲んでるの?」
と言われる時代は確実にきます。

そうなる前に先に辞めてしまいましょう。

では、また!

よろしければ、サポートをお願いします。受けた恩は3倍返しにして必ず返します!