見出し画像

iPadとApple Pencilでイラスト描いてみよう!

こんばんは。
カーボです。

朝にも投稿しましたが、最近はイラストを描いています。本気で漫画を描こうかなと思っているからです。

その思いや戦略は後に回して、今回は実用的なイラストの描き方、道具について説明します!

◯iPadとApple Pencilがあればいい

道具としてはiPadとApple Pencilがあればいいですね。この2つで完璧です。

◆iPad

最新のは五万円とちょっと高いですが、
型落ちで良ければもっと安く買えます。

◆Apple Pencil

僕は全然知らなかったんですが、
使ってみてメチャクチャ描き心地が良くて
ビックリしました!

細かい描き方の違いも完璧に認識してくれる
スグレモノです。

値段は12000円と多少お高いですが、
その価値は十分にありますね!

◯もう一つクリップスタジオ

この2つでイラストアプリとかに描けて
しまいますが、さらにマンガを描くため
クリップスタジオというアプリを
オススメします!

こちらは月額480円からです。
3ヶ月無料期間もありますので良ければどうぞ!

・iPad
・Apple Pencil
・クリップスタジオ

これが3種の神器になりますね。
昔は100万くらいはかかったイメージ
でしたが、いい時代になりましたね😄

◯イラストあれこれ

朝に投稿したイラストと同じものですが載せてみます。

浅見さん
ゆづるさん
こう吉さん
やまちゃんさん
ミツさん
ないとさん
みっつさん
ことりさん

こんな感じでイラストは描けます。
それぞれ5分くらいで色もつけて
描けてしまいますのでオススメです!

では、今日も「今」を大事にしていきましょう!

よろしければ、サポートをお願いします。受けた恩は3倍返しにして必ず返します!