見出し画像

やまさんの『耳読書で頭が良くなる3つの理由』が出版されました!

これであなたも頭が良くなる!

こんばんは。
カーボです。

本日はやまさんの新刊
『耳読書で頭が良くなる3つの理由』
が出版されましたので告知します!

僕が出版サポートしました😊

◯耳読書の効果はスゴイ!

やまさんは最近は耳読書に
よる書籍を立て続けに出されています。

というのもやはり耳読書が
それだけ効果があり実践
されている方が多いんですね。

有名な脳科学者の川島教授や
メンタリストのDAIGOさんも
耳読書の推薦者です。

特に著者のやまさんのように
「読書が実は苦手」と思っている
人ほど耳読書が向いているかもしれないです。

◯「逆聴」が更にオススメ!

さらにこの本では「逆聴」を
オススメしています。

聞き慣れない言葉かもしれませんが
これは「速聴しながら本を読む」
ことです。

耳からも目からもダブルの情報を
入れることによって格段に理解度と
脳の活性化が見込めます。

その効能はこちらの本に書いてあります!

◯「速聴」もオススメ!

そして、もう一つこの本で推してるのは
「速聴」です。

速聴とは文字通り、「早く聴く」ことで
普通だと1.5倍速とか2倍速ですが、
この本では4倍速をオススメしています。

それだけ速く聴き、さらに「逆聴」と
掛け合わせることで脳の活性化に
繋がるんですね。

そちらについてもこちらの本に書かれています!

僕も読んでみて耳からウロコみたいな
話が多くありました😄

是非、読んでみてください!

では、また明日も良い一日を!

よろしければ、サポートをお願いします。受けた恩は3倍返しにして必ず返します!