見出し画像

【新締め言葉】今日も「今」を楽しんでいきましょう!

※画像はAI自動生成で作ってみました

今年からはこれでいきます。

こんばんは。
カーボです。

こういう記事の締め言葉って
定番が大事だったりします。

去年は
では、明日も良い一日を!
だったんですが、
今年からはより「今」に
焦点をあてて生きていきたいと
思っています。

なので締め言葉もそれに
合わせたものに変えます!

それが
では、今日も「今」を楽しんでいきましょう!
です。

◯楽しむべきは今

僕らは放っておくと、ありもしない
未来に期待してしまい、
「今」をおろそかにしてしまいます。

「今」を後回しにして、ゲームに逃避したり
お酒に逃げたり、それでは「今」
自分の人生を生きてるとは言えません。

今を楽しむ、というのは
今最も自分のやりたいチャレンジブル
なことをやるということです。

それがこのnoteの記事を書くことで
あったり、Kindle本を書くことであったり
発信することであったりします。

その状態を楽しんでやることによって
「今を生きている」という実感が
沸くわけです。

それは100%自分ごとであり、
自分の人生を生きている、
ということになります。

誰かから強制されたことや
頼まれごとをやっても
意味がないわけです。

そして、「自分が100%やりたいこと」
というのは「誰かのためになること」
にもなりますので結果的にも
ベストな生き方となります。
(もちろん、たまには自分のためだけ
 というのもありかなと思います)

◯意志や習慣は普段の言動に現れる

そういう意味をこめての
今日も「今」を楽しんでいきましょう!
です。

この言葉を繰り返すことによって
常に自分のやりたいことを「今」優先して
生きていくことの表明にもなります。

とにかく繰り返さないとすぐ忘れてしまいますからね😄

自分の意志を発揮して
しっかり書いていこうと思います!

では、今日も「今」を楽しんでいきましょう!

よろしければ、サポートをお願いします。受けた恩は3倍返しにして必ず返します!