【新NISA】5年後の自分を想像してみよう!

どこまで突っ込めるかーー

こんばんは。
カーボです。

今回は新NISAに関連して
5年後の自分を想像してみたいと思います!

◯5年後には満額1800万完了!?

年間360万まで投資できる新NISAですが、
普通の生活で360万投資するのはなかなか…

今年は今まで貯めていたお金もあり、
満額いけそうですが、来年以降は
なかなか厳しそう。

せめて積み立て投資枠はキープすることを
目標にしたいですね。

となると今年の360万にプラスして
5年後には480万上積みされた840万は
投資したいところです。

もう少し頑張って目指すは1000万と
したいですね!

◯月10万達成には副業が欠かせない

本業の給料をキープしつつ、
月10万の投資を達成するためには
副業が欠かせないと思います。

今までの経緯を含めても
月10万円は無理ではない額。
実際には税金のことを考えると
倍は稼いでおきたいところ。

副業で月20万キープを目指して
いきたいと思います!

◯やっぱり本を書くのが一番!?

ココナラで単発の仕事をチラホラさせて
頂いていますが、それはあくまで
おまけの範囲。

実際には本を書くことが目標達成への
大きな近道になると思いますので
本を毎日書いて、どんどん出していくこと
こそが一番かなと。

色々他の副業を試していたりしますが
Kindle出版以上に速効性があって
稼ぎやすいものはないですね。

そこら辺を意識しつつ、
毎月出版をまた目指していきたいと
思っています!

では、また!

よろしければ、サポートをお願いします。受けた恩は3倍返しにして必ず返します!