見出し画像

自己破産済み30代ママに聞く🌸現金化について


いつも見てくれている方、
初めて見てくださった方、
自己破産済み30代ママのなな🌸です。
わたしはTwitterとInstagramでお金についての発信をしています。



ありがたいことにTwitterとインスタ合わせて
4,500名ほどの方がわたしのアカウントをフォローしてくださっています☺️


連日たくさんの方から質問を頂くようになりました。
特にここ最近『増えたなー』と思う質問が

【現金化】についてです。

今回はこのnoteで
現金化について1から詳しく解説しようと思います!

画像付きで分かりやすく解説するので初心者🔰の方も必見です!


ただし…
注意して頂きたのは、こちらは
【わたし個人の見解】であり、
専門機関に確認をとった情報ではありません。
ですので万が一何かあっても、こちらで責任をとることはできません🙇‍♀️

正確な情報は専門機関に直接確認をとっていただくのがいいと思いますが
その前の何か参考になれば…と思い更新していますෆ ̖́-‬



①現金化とは?


・クレジットカードのショッピング枠
・あと払い
・ケータイのキャリア決済


を現金に変える方法のことです💡
つまり、クレジットカードかあと払い、キャリア決済が使える方なら
ブラックの方でも現金化することが可能です!

わたしも現金化に出逢ってからとゆうもの
毎月お世話になっています!😭


②現金に変えるってどうゆうこと?


クレジットカード、あと払い、キャリア決済には
それぞれショッピングの際に使える『可能枠』がありますよね?
その枠の範囲内で希望の金額分を現金に変える、とゆうことです💰

【例】
クレジットカードのショッピング枠が50万円→その中の10万円分を現金に変える

そんなこと出来るの?!って思いましたか?

出来るんです!!!!ドンッ


③現金化方法は?


・専門の業者に依頼
・自分で商品を購入し、自分で商品を売る


わたしはどちらの方法も試していますが、
即日現金が手に入り、煩わしい手間がないのは

断然!専門業者に依頼することです☝️

手数料分は引かれてしまいますが、
それでもわたしがお世話になっている業者は手数料も安く
振り込みスピードも早く、かなり良心的な業者だと思います!☺️


④専門業者への依頼方法


わたしが主に使うのは

・マイキャッシュ24
・即日アリアちゃん


とゆう現金化サイトです。

主な現金化の方法は、


STEP.1 申し込み
専用の申し込みフォームに必要事項を入力して申込む。

わたしが実際申し込んだメールです!
マイキャッシュ24公式サイトはコチラ
わたしが実際に申し込んだメールです!
即日アリアちゃん公式サイトはコチラ



STEP.2 決済
担当者の指示に従って指定された商品をオンラインで購入する。

STEP.3 振込み
指定した金融機関口座に振込み。最短30分!


マイキャッシュ24と即日アリアちゃんの必要事項は…

・個人情報
・クレジットカードの写真、番号
・身分証明書の写真
・現金化したお金を振込んでもらう口座の番号

です。
これだけ聞くと

『え?大丈夫?』
『写真とか個人情報とか送って…悪用されたりしない?😰』

と不安になりますよね?
分かります…実はわたしも初めて使う時そう思いました😂!笑
だってクレジットカードの写真とか番号って
絶対教えないで!って教わってきたものですからね…笑


⑤実際悪用されたりしない?


悪用されません!👍
わたしは今まで何十回とお世話になっていますが、
家に郵便物が届いたり、勧誘の電話がきたり、カードの不正利用は
今の一度もありません!
毎回取引きが終わると、きちんとお金が振り込まれます✨
自分と業者、一対一でのやり取りなので家族バレもありません☺️

わたしから言えることといえば、
悪用はされないです!だから安心してほしい✌️
とはいえ、不安なのはすごーーくわかるので、
実際のリアルな口コミやレビューを見てみることをオススメします!

フォロワー様からのリアルな口コミ!


自分が納得して、大丈夫!と思えたら利用してみて下さい☺️


⑥支払い方法

クレジットカード、あと払い、キャリア決済の【ショッピング枠】を使うので
もちろん後日支払いが待っています。
ここでよく聞かれるのが、

『一括で返済するんですか?』

です。
これは使用したものによって違います☝️

分かりやすく説明すると、
【現金化】と考えずに【買い物をした】と考えてみて下さい。

つまり買い物した時と同じ支払い方法が使えます💡

・クレジットカードの場合→翌月支払い(一括、分割、リボに変更可)

・あと払いの場合→各社の支払い期日による(ほとんどが一括)

・ケータイのキャリア決済の場合→翌月ケータイ料金に合算支払い(一括)


こう見ると、一番柔軟に使えるのはクレジットカードです💳

あと払いとキャリア決済は原則翌月一括払いなので
現金化しすぎると、翌月の支払いがエグいことになります…😱(わたしw)


⑦現金化は違法?


違法ではありません!
『やってはいけない』『禁止』とゆう法律はありません☝️
そのため現金化をして逮捕されたり、罪に問われることはありません。

ただし注意して頂きたいのは、
クレジットカード会社によっては『現金化を禁止している』ところも存在します。
もし現金化したことが発覚すると、最悪の場合
カードの強制解約なんてこともあります😱

わたしは今まで一度も強制解約になったことはありませんが
高額な現金化や、初めて使用したカードの時は
カード会社から『不正利用ではないか?』と確認の電話がきたとゆう
フォロワー様も数名いました!

その場合
・不正利用ではない
・自分がネットショッピングをした

と伝えたらそれで問題なく電話が終了したとみなさん言っていました👍


💡ここで一つ豆知識💡


クレジットカードの現金化がバレたら怖い!
なんて方は、

プリペイドカードやあと払いに
クレジットカードからチャージして
そのプリペイドカードやあと払いを
現金化に使うといいですよ✌️

手間じゃん。と思うかもしれませんが、
直接現金化に使うよりは、
チャージして間接的に現金化した方がリスクも減り、
万が一電話があっても

『プリペイドカードにチャージしました』と堂々と言えます!👍笑


⑧ここまで読んでみて


『現金化気になる!やってみたい!!』

と思った方も多いかと思います。


だけどやっぱり

『不安…』

って声も多いのが事実です。



実際わたしがインスタでとったアンケートを見てください。

ストーリーズでとったアンケート


したことない人の方が多かったです!

数名の方がDMでしたことない理由も送ってくれましたが、
やっぱり一番は『不安』とゆう理由が多かったです😳


この気持ちはほんとーに分かるんですよ!笑


そんなわたしから言えることは…

【無心になって申込みボタンを押すw】

これはもう申込みボタンを押す時に
色々考えて悩んじゃう!って人向けです!😂笑

実はわたしも初めて申し込んだ時に
目をつぶって申し込みボタン押しました🤣🤣

怖かったし不安だったけど、
もう現金化しないとやってけなかったんです!笑
勇気出すとかそうゆうのじゃなくて
『無』になって押すんです!笑

これをTwitterにのせたとき、
フォロワーさんもマネして無になって申込んだって方が何名かいました😁笑

けっこう大事な方法ですよ👍




それともうひとつ。

【自分が安心・大丈夫と納得がいくまで現金化についてひたすら調べる】


これはやっぱり、誰かに大丈夫!って言われても信じれないって気持ちがあると思うんです。

なので自分で納得いくまで調べて、
自分が大丈夫と思ったら現金化すればいいと思います👍

わたしは決して
『現金化した方がいいよ!!』
強制するつもりはありません✌️

それがみんなにとっていいものとは限らないですから😉

ただ、こうゆう方法でお金も工面できます!
と共有して、
それで助かる方がいるかもしれないので
わたしは共有しています✨


⑨最後に…


今回【現金化】について詳しく説明しましたが
まだまだこれだけでは正直わからない💦
なんて方も多いと思います。

そんな方には!
わたしが現金化を初めて使う際に
すっごく読み漁った(笑)このサイトを見てみるのもオススメします😂笑

クリックでサイトに飛びます!

本当に詳しく分かりやすく現金化についてて書かれてて
口コミ、レビュー、このサイトを参考に
自分自身【現金化】について納得でき

あとは無になって初めて申し込みしました!😂😂笑

キャラクターも可愛いく読みやすいサイトです✨



この先どうなるかなんてわたしにもサッパリ分かりません!笑
だけど『未来』をいくためには

まずは『今』なんとか乗り越えることができたら!って思います💪

このnoteが、どなたかの支払いの助けになるといいです✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?