見出し画像

ホテルでのマイルール

今日は大阪出張。
厳密には明日の朝9時から打ち合わせがあるため前乗りをしている。

普段は気にしたことがなかったが、ブログのネタになるなら自分の普段のこだわりをログってみようと思う。

●ホテルでのこだわり

・デスクと長時間座っても疲れない椅子があるか
出張の日は日中外回りをしていて、作業をホテルでしかできないのでここは重要。やる気に直結する。
前にどうしても椅子が必要でロビーの従業員用の椅子を借りた経験もある。必要であれば手段は問わない自分がたまに恐ろしくもある。

・テレビが32インチ程度
実はHDMIケーブルを持ち歩いていて、あわよくばデュアル画面で捗らせる狙いがある。
※今回は時計が置いてある台がもっと手前伸びてくれたらラッキーだった。




・16㎡以上であるか
整理整頓が苦手で部屋中での探し物が多い。
記憶力がなさすぎるため、ある程度物を横並びにできる程度の居室が望ましい。
ほんとにこうやって物を並べて保管している。

・アイロンの貸し出しをしているか
ランドリーを使って乾燥機にかけるとズボンなんかがシワだらけになりがちで、そのだらしない状態で翌日大人と話をするのは少しの恥じらいがあるため一応借りるようにしている。

・炭酸水を飲む
夜に集中して仕事をするためにはお酒はどうしても控えないといけない。
そこで最近やってるのが炭酸水。
これは巷でよくありがちな代替案だが私なりの工夫がある。
なんとグラスに入れて飲むととてもお酒を我慢してる感(お酒じゃない感)がなくなるのだ。
おそらく脳が勘違いして、満足感をもたらしてるんじゃないかと思う。笑
さらに大富豪なんかがお酒は一周回って飲みません。みたいなマインドにあたかも私自身もなったような気持ちにすらなる。それがなんとなく悪くわないなって気持ちになる。
でも週末は一刻者のソーダ割を飲んでいる未来が見える。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?