Half time Oldの木

一昨日から3日間、朝から晩までひたすらにHalf time Oldを聞き続けた。寝ても醒めても聞きまくった。とにかく聞いた。

結果、私の心にHalf time Oldの木が生えた。

例えば私の心が草原だとして、経験と感情がその土の中の栄養だとして、思春期のモヤモヤを吸い込んで青々と大きく育ったハンブレッダーズの木の隣に、たった3日間で立派なハーフの木が育った。異例のスピードだ。
(ちなみにちょっと離れた乙女心と淡い恋心たっぷりの土の上にはreGretGirlとback numberの木が生えてます)

そんな例えはいいとして、要するに何が言いたいかと言うと、ハーフ滅茶苦茶に良いじゃないか!!!!!!ということ。長いことアウトフォーカスしか知らなかった自分を殴り倒してやりたいぐらい良いということ。

まず、シャッフル再生をして最初に流れてきたマッシュルームソングにガッッツリ心臓を射抜かれた。これぞまさに私がtiktokを見るのが嫌になった理由だ!!と思った。 SNSのこと歌ってる歌は他にもあるかもしれないけど何よりワードセンスが抜群。あと細かいことはよく分かんないけど、素人意見として言葉とリズムの相性がすごくいいと思った。メロディのリズムが心地いい。
そこからひたすら聞き続け、「あ、これ好き」「え?これも好き」「ええ?これもめっちゃ好きなんだけど」「えぇ、、」てな具合でどんどんHalf time Oldの世界へと引きずり込まれていった。
私はいつも新しいバンドの音楽を聞き始めるとき、とにかく全曲シャッフルして、気になった曲はお気に入りにしといてあとからもう一度お気に入りの曲を聞くスタイルでやっている。でも、Half time Oldはどの曲も好きすぎて気がつくとほぼ全てお気に入りにしていたので途中からやめた。それくらい私好みの曲ばかりだった。

例えば、アンチヒーロー。最初の言うなれば遺伝子レベルで…のところでもう好きになってた。耳が楽しんでる感じする。あとばぁーりっぞうごんがすんごく好き。my^2もめっちゃ好き。長年ジャニオタしてきたから、メンバー紹介っぽい曲に惹かれがち。あとはね、2020にはやられた。なんて優しいバンドなんだ。「安心してね楽しい世界が待っている」だって。優しすぎないか?なんか大丈夫な気がしてくるもん。全人類の心癒せるよこの人たち。優しいで言うと愛の真ん中優しすぎた。とにかくとにかく寄り添って、共感して、ちょこっとだけ背中を押してくれる感じがすごく好き。言わせていただきますがも良かった。attention please!はノリノリすぎてニヤニヤしながら聞いた。どうやら私はカタカナ英語使いがちなバンドが好きらしい。あ、あとCHERRY DANCERも好き。marvelous私の人生の主題歌にしたい。

まじで聞いた曲全てが好きだったので、何とか絞り込んだ私のお気に入りポイントとしてLIFE LIFE LIFE、=notequal=より歌詞を一部抜粋してお届けします。

「夢がないなら死んでしまえと言わんばかりのプレッシャーに板挟みでグロッキーです」
「大丈夫って言葉はいつも真逆の意味で使われてんの?難しすぎる言語だよ さぁお隣の国へ逃亡だ!」

!?!?!?!??!?!?!?!?

もしかして私の心読んだ!?!?!?!?!?!どんなこと歌ったら私が好きって言うか知ってるでしょ絶対!!!ドンピシャすぎるよ!?!?!?!?!?!?好きだよ!?

歌詞がいつでも優しくて、でも音は割とギラギラにロックバンドでリズムがものすごく心地よくてこんなん好きにならないほうが難しい。聞いている間、私のために歌ってくれてる?と何度も思った。そしてとにかく曲の幅が広い。アウトフォーカスしか知らなかったから、初めて他の曲を聞いて、え?こんな感じの曲も行けちゃうの???なんでも出来ちゃうの???って思わされた。でも全部一貫してHalf time Oldらしさみたいなものを持っていて、芯がある感じがした。ボーカルの声がいいよね。


そしてこれは、私がハンブレに完全に落ちた時と全く同じ感覚なのである。私とハンブレは銀河高速とデイドリームビートで王道オブ王道の出会い方をしたので、その後適当にシャッフルした時に、聞こえないように、ファイナルボーイフレンド、等を聞いた私の衝撃の大きさといったらない。

「は!?!?!?!?こいつらの担当は『俺らのロック聞いてくれ!!!音楽が友達!!!音楽って最高!!!!』だけじゃなかったのか!?!?!?!?!?こんなに美しく儚いラブソングまで歌えちゃうのか!?!?!?!?なんなんだ一体!!!!!!!これ以上私が好きな感じの歌歌うのやめてくれ!!」

そう思った。心から。だって、音楽好き!の土の上に種を植えたのに、成長し始めたら乙女心にまで根を伸ばしてきやがったんだよ?私の心覆い尽くす気じゃん。(ちなみにこの後、マイラブリーボアダム、睡眠至上主義等でだいたい覆い尽くされる)

そして今、ほとんど同じことをHalf time Oldに対して思っている。
つまり、、、私の心のHalf time Oldの木はこれからいつ、ハンブレッダーズの木と並んでもおかしくないのである。

これからも新しい木をたくさん生やして毛の生えた心臓、ならぬ木の生えた心臓を手にして図太く生きていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?