見出し画像

合鴨(あいがも)のお米、九州からお届けします!

セブングレインパスタに次ぐKYUSHU ISLANDのクラウドファンディング(先行販売)第2弾は、宮崎県綾町の「松井農園」さんが作る合鴨(あいがも)米です。

僕らと松井農園さんとの出会いは九州パンケーキがきっかけなので、かれこれ7年間になります。九州パンケーキは松井農園さんの田んぼの2/3ほどを使っているのですが、その残りの1/3をみなさんにおすそ分けしつつ、松井農園(綾町)への産地ツアーも企画しました!

九州パンケーキのプロジェクトがスタートしてから、ずっと考えてきたことがあります。それは、”材料”としてだけではなく、如何にして僕らのパートナー農家さんたちの農作物を全国に広げるお手伝いをしていけるか?ということです。野菜の流通は何よりも産地との信頼関係やリレーション(繋がり)が欠かせませんし、とても7年前の僕らに取り扱えるような世界ではないと思っていました。

しかし、7年間の時間の中で、流通のカタチ、そして顧客との関係を大きく変革する様々なツールやサービスが登場しました。その中でも、クラウドファンディングは、僕らのような地方で事業を営む小さな会社と全国の顧客を「共感」で繋いでくれる最適なプラットフォームだと感じています。

今回のクラウドファンディングをスタートするにあたって、今一度この動画をしっかりと何度も見直しました。これまで、僕らが歩んで来れたのは、九州各地で私たちの取り組みを支えてくださっている農家さんや産地の皆さんのおかげです。是非とも、私たちのブランドにとって大切な家族でもある農家さんたちのインタビューをご覧ください。


九州パンケーキは九州7県(&沖縄)の全ての農業素材を使っています。今回の合鴨米をきっかけとして、皆さんの様々な農作物(お野菜)を季節に合わせてシリーズでお届けしていこうと思います🥕🥕🥕

是非とも下記のプロジェクトページをご一読いただきまして、ご賛同いただけましたらご支援(ご購入)いただけますと嬉しいです😃🙏


みなさま、どうぞよろしくお願いします!!

よろしければサポートお願いいたします。頂いたサポートは、世の中の誰かのためになる活動に使わせていただきます。