見出し画像

月刊九州部 9月号


こちらのnoteは【はあちゅうサロン雑談部】にて投稿した内容を再編集し、外部の方に九州部の活動を知っていただくべく作成したものです。
----------------------------------------------


【月刊 九州部 9月号】


 
こんばんは、九州部のともこです。

「九州部てどんな活動してるの?」
「むしろ活動してる??」

全国各地で細々と囁かれるそんな質問にお答えすべく、8月からはじまりました月刊九州部♪

今月も九州部の活動アピールするけ、みんなチェックしちゃらんね~

  
------------- 
 
【8月はこんなことしたよ】

 
★九州部メインキャラクター『めんたいこちゃん』LINEスタンプ発売!



先月みなさんにお披露目した『めんたいこちゃん』♡
Twitterはフォローしてくださってますか?


実は、LINEスタンプの販売開始しております~😍❤️

めんたいこちゃん生みの親、りかにゃん(8月いっぱいでサロンを卒業)が手続き諸々してくださいました~

みんな、LINEでもめんたいこちゃんと仲良くしてくれたら嬉しかよ~


★九州部公式Instagram、note始動!!

Twitterでみなさんに仲良くしていただいているめんたいこちゃんですが
Instagramでめんたいこちゃんの旅日記を公開しとるんよ~

他にもメンバーからのお知らせもあわせて更新中やけ、みんなフォローしてね。

noteでは、月刊九州部の外部向け版やイベントレポ、九州部メンバーのコラムを公開するべく準備中です。

   
★花ちゃんの発酵教室withモテ写

発酵愛好家はなちゃんの指導のもと、みんなでお味噌づくり体験しました。

九州部のTwitterや、 #発酵サロンhanabana #はあちゅうサロン九州部 で検索してみり~

noteにてレポートを公開する予定にしてるので、みなさんチェックしてください~

そして、同日地方にモテ写がやってくる♡と称して、九州部メンバーの素敵なモテ写も撮影しました☆
素敵な博多美人&薩摩隼人に惚れてまうごとあるね!

★九州部内ライブビューイング
8/17のアイドルイベントをzoomを繋いで鑑賞~
霜田さんのアイドル論にアイドルオタな九州部員は頷きっぱなしでした!
 

------------- 
 
【9月以降の予定】

★9月17日 開催『はあちゅうトークショーin宮崎』

イベント参加ページ&お客様用ページはコチラになります。


にっこるさん 中心に楽しいイベントになる予感~!
学生さんにもはあちゅうさんのお話を聞いてほしいとのことで、学生席もあるんですよ~

★9月22日 開催 箕輪厚介講演会「死ぬこと以外かすり傷」 

みのへんさんとのコラボ企画~
鹿児島にいくと九州部のバチェラー に会えるよ♡


★9月29日 開催 ぴかちゃん Pi Ca の「いやしのぴか」

カメラ女子ぴかちゃんがリラクゼーション体験を提供してくれるとのこと♪
九州メンバーいやされます~

★【10/27】九州定例会予定

はあちゅうサロン内の投稿へのリンクです。

★11月 別府合宿withモテ写予定

------------- 
  

9月の月刊どうやった〜?
今月も(意外に)盛りだくさんの活動やったやろ〜

そうそう!!
実は昨今のオンラインサロンブームに乗っかって、めんたいこちゃんがオンラインサロンを主催するっちよ~

はあちゅうサロンに入ってみたいけど、まだまだ地元九州で力をつけたい、めんたいこちゃんの妹【たらこちゃん】のために、九州密着型のサロンにするっち言いよったよ~

詳細は、Twitterでめんたいこちゃんがつぶやくと思うけ、みなさんTwitter要チェックですよ〜

9月のサロン再始動に合わせて、九州部もエンジン全開でいくけ、みんな着いてこないかんよ〜

♡編集メンバー♡
ともこ
花子
ありぺい
りかにゃん(卒業おめでとう)
Pica


----------------------------------------------


”日本全国が嫉妬する九州”を広める活動に使うけん、気軽にサポートしちゃらんね♪