見出し画像

coronaでもがいたこと

コロナ禍、住んでいる街には感染者がなく、収入が減ることも無く、自分自身に起きた変化は仕事内容の変化のみ。
被害としては皆無に等しい。

そんな中、日頃親しくしていただいていた、飲食店の皆さんが受ける被害は大きくて、心配で、いても立ってもいられず、多少迷惑となったとしても。。。と思いながら、SNSでの応援、テイクアウトでの応援でもがいてきた。

感謝の言葉もいただくが、そうでないところも多いだろう。
お店のスタイルや、店主の方針などを無視しているので、快く思わなかった方もいるかもしれない。やり過ぎたことも多かったかと思う。
想定していたこととは言え、申し訳ない。

「お前が言うな」と同じように「お前がやるな」もあるかもしれない。
同じことでも【俺が】したことで不快になることも考えられる。
コロナ禍だったからと言い訳してすませるか。。。

ネガティブなことばかり頭をよぎるが、自分がしたこと
やはり言い訳はしたくない。
取り繕ったって、本当の俺は、思い上がった雑なヤツなのだ。
それでも、暖かく迎えてくれるお店には、再開後うかがって楽しい時間を過ごさせてもらおうと思う。

お店から望まれていなかったと伝わるところは、実質出禁と思う。
謝罪代わりに以降顔を出すのはやめようと思う。

今回の行動は自分の素のようなもの。
こんな俺でもいいと思ってく方、これからもよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?