見出し画像

ゲーミングなChromebookを買いました!

どうもChromebookマニアのタケイ(@pcefancom)です。

Chromebookメインのガジェットブログとまとめサイトを運営しています。


コレクションってことで、、、新しいChromebookを買いました!

ゲーミングなChromebookを購入!メモリ16GB+パッド付きで599ドル


Acer Chromebook 516GE

購入したのはAcerのゲーミングChromebook「Acer Chromebook 516GE」です。


  • 16インチ(WQXGA 2560x1600 100% sRGB 120Hz IPS)

  • Intel Core i5-1240P |

  • 16GB LPDDR4X |

  • 256GB Gen 4 SSD |

  • Wi-Fi 6E |

  • RGB Backlit KB

というChromebookにしては強いスペックが特徴です。

ゲーミングChromebookが普通のChromebookと何が違うか??というと、クラウドゲーミングサービス「GeForcce Now」に最適化されている点が異なります。

グラボこそ載っていませんが、

  • キーボードのバックライトがRGBなやつで七色に光る

  • キーボードのライティングを制御できるOS設定メニューがある

  • アンチゴーストにも対応

  • ランチャーからGeforce Now Ultimateで遊べるゲームを直接検索、起動できる

  • ディスプレイのリフレッシュレートが120Hz

  • 最大解像度は2k

とゲーミングパソコンによくあるスペックを取り揃えています。

Geforce Now UltimateのWEBブラウザ版の最高仕様がディスプレイのリフレッシュレートが120Hz、解像度も2kなのですが、これがまさに「Acer Chromebook 516GE」のスペックなんですよね。

ある意味クラウドゲーミングサービスを限りなく快適に遊ぶために産まれたモデルともいえます。

2023年まではGeforce Now Ultimateが日本で展開されていなかったので、「豚に真珠」状態でしたが、4月から日本でもスタートしました。

ちなみに「Acer Chromebook 516GE」のメモリ16GBモデルの販売が始まったのも4月。日本ユーザ向けにアメリカのAmazonが発売をしてくれたんじゃないか?と思っています。

3月まではメモリ8GB版が649ドルだったのが、パッドがセット、メモリが16GBで599ドルですからね。
パワーアップした上に値下がりました。


お得しかないですね。


Chromebook Plusにも対応で本当にコスパよしかってよかったです

実際に使い始めていますが、満足しかありません。

リフレッシュレートが高いと本当に画面がヌルヌルと動きます。
16インチあると画面もでかいのでこの投稿もスピードが速まりました。

そしてゲーミングChromebookでありながら、Chromebook Plusにも対応しています。なのでPhotoshopやGoogleフォトの消しゴムマジックだってできちゃいます。

ブラウザ作業を限りなく快適に行いたいのに最適コスパの良いモデルだと思います。

ちなみに購入にかかった費用はコミコミで695ドルでした。

スペックから考えたらおすすめです。

ちなみに、買いました、配送状況の追跡方法、到着しました記事を書いているので、よかったら順番に読んでみてください!

#私のコレクション




この記事が参加している募集

新生活をたのしく

私のコレクション

with 國學院大學

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?