見出し画像

#ブックライター ブックライター塾を受けるにあたって買ったもの

私は形から入るのが大好きなので、ブックライター塾が始まる前に塾用のノートとペンを購入した。

購入したのは以下。

・ミドリ ノート MDノート A4変形判

・JetSteamの3職ボールペン

ミドリノートは、表紙が厚紙で手触りが良く、180度に見開ける作り、インクがにじまない紙質とノートとして品質が高いので好き。

JetStreamは書き味の滑らかさが素晴らしいので、たくさん書き込むときにはやっぱりこれ。

形から入るとモチベーションもアップしますな。

プラスして電子ペーパー+GalaxyNote8といったデジタル手書きガジェットもしっかり活用していきますよと。こちらも、「いつでもどこでもメモ」って言う点では優れているのでおすすめ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?