執行猶予 残り147日〜世の中予定通り行かないことの方が多すぎる〜

今日の行動記録

・午前中
朝食:米+ゆで卵2+インスタント味噌汁
買い物

・昼(〜15)
だらだら
昼食:米+チキンステーキ+白菜適当炒め+インスタント味噌汁
勉強

・夕方(〜18)
スイム
バイト

・それ以降
バイト
帰宅
夕食:シナモンシュガートースト+味噌汁

おやつ:17生ティラミス


今日の感想

最近、巣の調味料シリーズを消費しよう運動をしている。
手始めにチキンステーキの味付けでカレー粉を消費したり、寄せ鍋に七味唐辛子をぶち込んだりしている。あとはわざとタレカラシ無しの納豆を買ってきてカラシを消費したり、以前は炒飯の香り付け?に醤油を使ったりしていた。鷹の爪はどう頑張っても消費できる未来が見えなかったので無念のリストラをかけた。
直近の問題はシナモンとローズマリーである。
シナモンは思いつきでバニラアイスにかけてみたが、微妙だったので昨日思いついたシナモンシュガートースト(パンはフライパンで焼く)で使い切ろうと思う。
ローズマリーは無理ゲーである。文明の利器ことインターネット先生に入れ知恵してもらい、結局吾輩お得意のチキンステーキで消費することになりそう。
調味料はあれこれ買うもんじゃぁない。

今日もバイト前に泳いだ。
本来ならば明日(日曜)に泳ぐのだが、明日は特別な予定があるので今日泳ぐことにした。
のだが、なんとまあ予定のうまく行かないことよ。
17時からのシフトというのは分かっているので、泳ぐ時間を60〜70分取りたいと考えた時、着替え等に10分、温浴に5分と仮定するとダウンまで終わらせるのが遅くとも1645。そうなると逆に始める時間は1530(入水)が理想的である。
しかし今日はどうだろう。泳ぎ始めたのは1610頃である。30分しか泳げないではないか。メニューを半分以上削ったぞ(あまり悔しくないむしろ嬉しい)。が、これではさすがに練習にならないのでよろしくない。
開始が遅れた原因を分析してみよう。
まず第一に家を出るのが遅い。1本前の電車に乗るべきだ。
第二に、忘れ物をするな。化粧水を忘れたせいで買う手間が増えた。だがこれはいつかは必要になるものだったので、出費面で見れば無しではないがタイミングは違う。
第三。そもそも行動が遅い。今日乗った電車の一本前に乗れるように逆算して行動しろ。だらだらし過ぎるな。判断が遅い!
これで次回(来週土曜)はなんとかなるだろう(フラグ)。
こんな調子で、世の中は予定通り行かないことだらけである。このタイミングで彼女作ってこれくらい付き合って、何歳で結婚して何歳で1人目、何歳までにn人目(nは2以上の自然数)という計画はうまく行かないことの方が多いと思う。芸能人のように顔が整っていようが、アスリートのように何か突出したキラキラした才能を持っていても初婚がもの凄く遅かったり、世間で言う適齢期の間に結婚できたとしても子供ができる前にバツがついてしまう人もいる。芸能人レベルで顔が良い一般人でも同様である。
そう考えると、小生のように体格下の中顔中の下(高く見積もって)なメンズにも機会均等的なアレで家庭生活を手に入れる際のハードルが下がっていると考えると世の中上手いことバランスが取れているのだろう。
まあ小生が結婚できると決まったわけではないのだが。うはははは。

今日はバイトが普段より15分早く終わった。
賃金が欠けたと考えると悲しいが明日早起き(当社比)したいのでラッキーと言えばラッキー。
世界がわしに明日のために休めと言っているのだろう(過大解釈)。
だが結局いつも通りくらいの時間になってしまった。ここから卍解するしかない。


明日の展望

おでかけ


おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?