執行猶予 残り117日〜思い立ったが吉日〜

今日の行動記録

・午前中
朝食:りんご挟みパン
だらだら
勉強

・昼(〜15)
移動
外務員二種試験
昼食:つけ麺
散歩

・夕方(〜18)
散歩
「すずめの戸締まり」with IMAXレーザー

・それ以降
映画
移動
夕食:とりの唐揚げ定食


今日の感想

外務員二種試験。
時間ジャストくらいで案内されてほんとうに微々たるトラブルに見舞われながらも普通にこなした。
見直しは自信ないやつだけチェック入れておいてやったし、ポチミスはたぶんなさそうだかららたぶん受かったような気がしている。
水曜日の結果発表が楽しみである。

試験と映画の間は昼食と散歩(クレーンゲーム)。
つけ麺美味かった。
クレーンゲームはすずめの戸締まり関連のプライズを取りたかったのだが、2週間ほど前に訪問した際は置いてあったものが既に景品入れ替えされており、目当てのものは獲るどころかプレイすることすら叶わなかった。
悲しみに打ちひしがれながら数店ハシゴしてみたが、やはり見つからず、オンクレを見てみるとしっかり在庫が確認できたので、これはもうオンクレで獲るしかないのだろうか。ちなみに、少しだけ欲しい気がした景品×2に対して総額1400円(300-1100)を投資して撤退という選択肢を選ぶことができたので今日は比較的賢い日だった。一銭も使わずに今月のクレーンゲーム代の資金(4000円)を全部もしくは天井4000円としてオンクレに投じていればもっと賢かった。更に更に賢かった選択肢としては、2週間前に破産覚悟で投資していた、というものだが後悔先に立たず?なので仕方なし。
あーーーブランケットとかほしいなーー。
おっ!と思った時に直ぐ行動に移す瞬発力と行動に移せる経済力って大事なんだなと思った。

映画鑑賞は3回め。
IMAX→通常と来て、今回は史上初のIMAXレーザーでの鑑賞となった。これで3D以外の上映形態は概ねコンプしたと思う(まだ3Dってあるのだろうか)。
IMAXレーザーの感想だが、IMAXとの違いはよく分からなかった。しかし、スクリーンはIMAXで観た時より大きく感じたので、迫力を感じたという面では鑑賞する価値があったと思えた。あと言われてみればなんとなくなんとなーく、なーーく、音質画質共にIMAXより良いような気がしたが、これはそう感じていたのならば私の視覚聴覚記憶力が優れている、もしくはIMAXよりレーザーのが上質という情報からバイアスかかって錯覚している、のいずれかの可能性が考えられるが前者ということにしておこう。
無事に特典第2弾をもらうことができて、パンフレットも買って、作中に新しい発見があって、それだけで大満足だったが、劇場内に設置してあったすずめの戸締まりのミニぬいぐるみ的なやつのクレーンゲームはやりたかったかもしれないので明日最寄りの映画館に散策しに行こうと思った。
ミミズ見つけた時の仰々しい感じのBGMが一番好き。


明日の展望

ゼミ
卒論
買い物
映画館散策


おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?