執行猶予 残り42日〜塩素、近づくなキケン〜

今日の行動記録

・午前中
惰眠(〜11)
朝食:きな粉餅×2
だらだら

・昼(〜15)
だらだら
昼食準備
昼食:麻婆豆腐丼+水菜

・夕方(〜18)
バイト

・それ以降
バイト
帰宅
夕食:紅茶メロンパン


おやつ:ふぶき饅頭


今日の感想

第3回チキンステーキに代わる作り置きおかずを見つけようのコーナー。
本日はついに麻婆豆腐をロックオン。
材料はシンプルに、挽肉豆腐のみ。調味料は片栗粉コチュジャン塩胡椒香味ペースト醤油。
工程も簡単。挽肉炒めて塩胡椒で下味つけたら豆腐をそのままぶち込んで適当に崩して温めつつコチュジャンと香味ペーストで味付け。良い感じになったら水溶き片栗粉を投入して適当に混ぜて完成。味見したら塩味が足りないような感じだったので塩と醤油を少し足した。
いざ実食。
辛さはちょうどいいピリ辛で全体的な味もグッドだった。片栗粉は使い切れるか分からないが、目下の最重要目標はコチュジャンを使い切ることなので、2月中は麻婆豆腐ヘビーローテーション決定。

本日もバイト。
ここ半年くらいは半分くらい固定シフト気味にバイトしているが、その方がスケジュール管理しやすくて助かっている。
そのバイト中の一幕である。
プールの水質検査等をしなければならない時間帯に入っているため、毎回水質検査をして、必要に応じて塩素タブレットや原液みたいな液体を投入するのが水質検査のやり方である。
原液を使う時に悲劇は起きる。
今回が初めてというわけでは全くないのだが、現役のポリタンクは内容量が満タンに近いとまあまあな重さになっており、それから一度適量をポリバケツに移すのだが、重いと上手く液を移せずに周囲に若干散らせてしまう。ここまで書いておいて前にも同じこと絶対書いたような気がしてきた。こういう現象って多分名前付いてるんだろうな、と思ったがとりあえず最後まで書く。
そんなわけで、今日は内容量満タン近い日で尚且つ原液投入が必要な日だった。ポリバケツに移すときに、案の定液を散らせてしまい、自分の足(靴)にもかけてしまった。そうなるともう悲劇。何故か分からないが、原液は靴を貫通(ガン無視)して無印の靴下を脱色してしまうのだ。今日はまあまあいい色だと思っていたチャコールグレーみたいなやつを脱色させてしまった。悲しい。脱色するということは原液が足の方まで浸透しているということで、それはつまり生足も少なからず原液に晒されているということになる。なんだか少し足がジンジンしているような、熱を帯びているような、そんな感覚に襲われるのでとりあえず足を流してみたが、足よりやはり靴下がショッキング過ぎて悲しい(2回目)。
髪の毛を取ったりする仕事もあるのだが、それより断然塩素入れる方が嫌い。
もう残り少ないから塩素入れるのサボろうかな。これ以上靴下を脱色させたくない。

モンスト。
ハガレンコラボはとりあえずやることはほぼ終わった。
運極は直泥のスカーとキンブリーを残すだけ、ミッションは既存のものは全部クリア、錬金アイテムの交換は全部済んだし、錬金術師レベルは最大(20)まで上げた。
来週水曜日のニュースでお父様降臨が発表されるまでやることがないので、アニメを頑張って観る期間にしようと思う。あ、21から禁忌あるからそれはさっさと終わらせよう。
メインは未開終わってないからそれもなる早で終わらせよう。
モンスト楽しい。


明日の展望

バイト


おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?