1-272〜ヴァニラ・アイス〜

今日のごはん

朝:豚丼プロテイン
昼:べ
夜:海苔巻き味噌汁おでん和え物

おやつ:りんご、ちょこなど


今日の感想

暇だった。割と。
でも周りは割と忙しそうだった午前中。
周りはせかせかと歩き回っているのに、おいらは一人悠然とデスクに掛けて電話と事務作業。
まるで一人だけヴァニラ・アイスのスタンド能力で削り取られた暗黒空間の中に放り出されたかのよう。実際には暗黒空間の中に入ってしまったら戻ってこれないという設定だったような気がするが、それは置いておこう。
それくらい暇だった、ということ。おかげさまで3日くらい連続で一番早い時間帯で休憩取った。
午後が長くなるから嫌なんだけど、こればっかりは仕方ねえよなぁ。
明日はようやく仕事納め。
仕事納めだって。
社会人らしくなってしまったものだ。

モンストニュース。
全ストライカー注目のニュース。
なぜなら新春超獣神祭の限定キャラ、来年2024年の一年を通しての覇権キャラが発表されるからだ。
来年の一体目の限定キャラの名前は、「マサムネ」。属性は火。世間の予想通り、分岐の真獣神化での実装となった。
キャラの性能を見て、おいらは思った。「ヤクモのがインパクト強かったな」と。
理由は2つ。
1つ、ヤクモは獣神化、マサムネは真獣神化。
現段階では真獣神化キャラは進化させるために必要な素材の収集がまあ面倒。数も必要だしめんどくさいしで、真面目に素材クエストを周回している人でないと満足にマサムネを使うことさえできない。幸いなことに、マサムネ1体分を真獣神化させるために必要な素材は配布されるみたいだが、個人的には分岐するならあまり意味がないと思っている。やり口は毎度毎度現金給付しかしない某国政府と同じである。継続的にやるからこそ意味があるし必要充分な量か否かの判断がついていないようでは運営としていかがなもんかと思う。
また、真獣神化キャラは基本的に艦隊を組ませることをあまり是としない傾向にある。原因はアシストスキルにある。性能をフル活用する術が今現在は存在しないため、複数持ちの旨みが少ないと感じる。
一方、ヤクモは武装の方は艦隊性能◎、霊装は3体積み+爆発キャラで最高性能発揮という塩梅なので、何体でも欲しいキャラとして魅力があると今でも感じるのだ。
2つ、ssのインパクトが薄い。
ヤクモは武装が壁ドン×壁ブスM、霊装が味方集合×同時発動型高火力友情コンボ、とアビリティやら友情コンボやらとssとの相性がめちゃくちゃ良かったと思う。
ではマサムネはどうか。バランスの方は殴り性能高めのアビセットに加えて火力マシが期待できるショットスキルの組み合わせが強く、それをフル活用させるように自強化×バブリー状態ssが付与されている。砲撃の方は、というと、個人的にはイマイチ。もちろん、新友情は強いと思うが、そことssの噛み合わせは良くはないかな、という印象。ショットスキルとssの噛み合わせは最高だと思うけど。
以上より、個人的にはマサムネよりはヤクモが欲しい。
ということで、新春超獣神祭はぶん回します。
マサムネが出たら出たでどうせ嬉しいので。


明日の展望

・納め
・きんとれ
・ほんや?


おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?