1-276〜だぁぁぁぁぁぁぁぁあ〜

今日のごはん

朝:おせちもちぞうに
昼:もちおせちいちご
夜:ぞうすいの汁米カレイサラダ

おやつ:ボーロ、ピノ


今日の感想

今日の最大のイベントはモンストの新春超獣神祭。
もうお年玉もらう年じゃないからお年玉はイベントですらない。ちなみにまだまだあげる予定もない。
そんなことはさておき、ガチャだ。
どうせ回線がクッソ混むのは知っていたが、いざ始まってみると混雑どころの話じゃない。まともに引けるようになるまで20分くらいはかかった。その間、サーバーの保守作業をずっとしている人たちがいたのかもと思うと、頭が上がらない。てかゲーム作ってる人たちってすごいよな。何気なく使ってるけど何重にもプログラムがあって、新キャラ一つ実装するにもたぶんめちゃ大変なんだろうな。意外と既存のプログラムの応用でいけるっすよ、って言われたりして。
話が逸れたが、肝心なのはガチャ結果である。
まず、メイン。マサムネ確保。拍手。
去年は6月ごろまでヤクモを確保できなかったので、今年はリベンジができたということにしておこう。ちなみにマサムネの確保はできたにはできたのだが、1体のみ。しかもそこまでにオーブを1000個以上費やした。星玉(準救済措置)は同じガチャを引きまくればその分天井が来やすくなるらしいが、おいらの5星玉程度では来てくれなかった。悲しい。最終的に2体目まで追い求めたが、トータル1500個超使用して無念の撤退。ただ、サブターゲットにしていてヤクモは4体追加で確保に成功。ギリ耐え。
次、サブ。マサムネ確保ならず。そしてヤクモもなし。
こちらも合計1500個近く消費して4?5?星玉まで到達したが、天井は来ず。恒常キャラに関しても、特にめぼしいもの(ケロン、テセウスなど)が出ず。最低限、マギアが1体だけだったが出てくれたおかげでなんとか耐えたかな、といったところ。ちなみにメインはマギア3体。
今年の超獣は負け寄りのギリ耐えという結果。
サブは書庫周回して追加で60連近くぶっぱしようかと考えたが、踏み止まった。だって出る気がしなかったから。どうせ6月くらいに超獣コラボ来るから、そこでマサムネ狙えば良いかな。どっちの形態も汎用性高いけど、なんとかなると思う。
今年もよろしくモンストさん。

一日中家にいた。
久しぶりな気がする。
アニメみすぎたかも。疲れた。
でも楽しかった。
明日は外に出よう。

正月から衝撃的なことが。
自然の脅威というかなんというか、無慈悲と言ってしまえばそれっきりだが、こればかりはどうしようもないんじゃないかと思う。
過去、何度か大きな災害はニア経験してはいるが、めでたいはずの時期にこうもとんでもないことが起こってしまうとなんだかめでたいなんて思っていること自体が罰当たりなんじゃないかと思えてきてしまう。
当事者でない以上は他人事ではあると思うが、知り合いがそこにいれば気になってしまうし、テレビで報道されたりなんだりしたものを目にすれば、もう自分事とまではいかずとも無関心でい続けるのは難しくなる。そうなるとやっぱりどこかで"めでたい"だの"愉快"だの"楽しい"などという感情は押し殺すべきなんじゃないかと考えてしまう。
何をどう考えてどう思ってどう行動するかは個人の自由だと思うが、遣る瀬無いというかなんというか。
今はただ、いち早く元に戻ることを願うしかないのかなと思う。


明日の展望

・はつうり
・だらだら?ほんや?


おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?