執行猶予 残り228日〜海賊王〜

今日の行動記録

・午前中
だらだら起床
朝食:タコライス
だらだら

・昼(〜15)
掃除
移動
昼食:つけ麺

・夕方(〜18)
「ONE PIECE FILM RED」鑑賞

・それ以降
帰宅
夕食(?):バナナ、お茶漬け

おやつ:キリンレモン、MOW抹茶


今日の感想

モンストが長々とメンテナンスをしていた。
できないならできないなりにやることがあるかもしれないと思っていたが、結局YouTubeで時間を消費してしまった。取り憑かれたように天魔をやっていたがそこから離れることができたのは大きかった。
今日はもう絶対天魔なんかやらねえ。

ワンピースの映画を観に少しだけ遠出をした。
そのついでに大学1年次にどハマりしたつけ麺を昼食で食べることができた。本来ならば、日曜のスタジオ地図のオーケストラに行ったついでに行こうと思っていたが、日時感覚バグが生じており世間はお盆休みという事実を忘れていた。
その結果、第二候補の店にも行けず、第三候補の店は並んでしまうと時間的に間に合わないと判断したためつけ麺でもなくラーメンを食べた。
という背景があったことと、久しぶりということで食べることができただけで嬉しかったし、良い方にマイナーチェンジしていて相変わらず美味であった。マイナー(?)チェンジで炎上したYouTuber様がいらっしゃいますがあれはあれで難しい話ですよね。

『ONE PIECE FILM RED』はとても良かった。
わざわざ遠出してDolby cinemaで観てきたが、やはり音に力を入れている作品、アニメーション映画全般は最低でもIMAXで観たいという私の考えは間違いではなかった。
正直、眠気が強めだったのと着席時のポジションが悪かったのとでもぞもぞ動いたり記憶飛ばしたりしてたけど、中身も良かったと思う。何より作中のウタの状況に合わせてAdoが歌唱する曲の数々がさすがだった。個人的にはアップテンポの曲(新時代、私は最強など)が特に良かった。
特典はというと、貰えなかった。第一弾として特別コミックスが先着300万部(?)、そして数日前からワンピースカードのスターターデッキが先着50万セットで配布されていたようだが、公開から10日で動員500万人興収70億突破したようで、公開11日目に行った私が何も貰えなかったのは納得だった。ただ、もしやと思いメルカリを見ると、残念なことに来場者特典の高額転売が横行していた。コミックスは1冊1500円ほど、カードは4000円が相場となっていた。要らないから売るというならまだ分からなくもないが、転売のためにわざわざチケットを取る人もいるのだろうと思うと呆れてしまう。フリマアプリは悪い方に目立ってしまって残念で仕方がない。リテラシーだとかモラルを唱えても転売ヤーには響かないと思うのでどうしたものだろうか。

非常に有意義なノーバイト期間だった。明日からまた労働頑張ります。


明日の展望

バイト
モンストニュースはリアタイしたい(バイト行きながら)
勉強


おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?