1-254〜料金プランの見直し〜

今日のごはん

朝:パン類プロテイン
昼:かっぷら
夜:キムチ納豆米味噌汁テリヤキチキン野菜

おやつ:三ツ谷マスカット、おかき、みかんなど


今日の感想

用事があって家電量販店に行ってきた。
久しぶりに家電量販店行くと、あれもこれも気になってしまう。
ふらふらしていると、ふと、「あ、そういやおいらタブレット欲しいんだった」と気付く。
徐にタブレットコーナー(iPad)を物色していると、店員さんに声をかけられた。最初はiPad最安ってどのモデルなんですか〜なんて話をしていたはずなのに、気付けばキャリアの通信云々の話になっており、あっという間に「じゃあプランの見直ししてみますか?」と言われて、つい最近docomoショップ行って安くならないもんだとおもってたから安くなるなら爆アドじゃん!と思って見直し相談に乗ってもらった。
話を聞くと、どうやらahamoとやらはdocomo、UQモバイルとやらはau、ワイモバイルとやらはSoftBankの格安通信会社という認識で良いらしい。また、昨今の携帯シェアは大手3社でほぼ1/3ずつもっている状況だと思うのだが、それぞれの大手の中には各格安キャリアも含まれているそうな。勉強になるゾ〜、なんて思いながらどんなプランがいいのかってのを聞いていくと、かなり個人的な学びが多かったので箇条書きにでもしてみようと思う。
・キャリアメールは月額330円払えば使い続けられる(SIMはどこのでも大丈夫)
・乗り換えの解約金無料は総務省が主導で進めたやつだからたぶん恒久的な施策
→乗り換えのデメリットは基本なし、むしろ乗り換えの特典(家電現金割引、ポイント付与など)がモリモリでアド
・話聞く時はどこのキャリアの話もできる人が良い。自キャリアの人に捕まったらマジで無駄
例:SoftBankからワイモバ
→会社はただただ減収でユーザーも乗り換え特典なしで旨み無し
・モバイルデータ量は意外と使ってない
・ということで、他キャリアの格安版への乗り換えが良い
・ギガホ契約は30GB以上使う人ならアド。あとの人は正直無駄ペイ
などなど。
とりあえず今日は話を聞けただけ大収穫。親の家族割云々がどうなるとかいう話はよく聞けなかったし、家帰ってみたら提示してもらったプランよりも安いやつでなんとかなりそうだったからまた再来週話聞きに行こうと思った。
営業ってこうやるんだね。勉強なった。

今日は勉強頑張った方。
1時間ちゃんと取り組んだ。
やればできる子。
過去問解いたけど既視感しかなくて全然やった気にならなかった。でも自己肯定感だけは上がった。明日以降も過去問演習を回しまくってとりあえず20日くらいまでに一旦仕上げられるように頑張ろうと思う。
仕上がらなかったら無念の延期(来年1月)ってことで。。。


明日の展望

・筋トレ


おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?