執行猶予 残り183日〜人生で一番コンビニに感謝した日〜

今日の行動記録

・臨時時系列ver.

5:00頃
高知の辺境の地到着

5:40頃
バス降車位置から最寄りの駅で電車乗る(始発)

6:50頃
高知駅着

8:30
自転車レンタル、出発

10:30頃
桂浜到着、散策開始

11:30頃
桂浜離脱

12:30頃
昼食:カツオのたたき定食

14:00頃
竹林寺到着、散策

15:45頃
自転車返却、ホテルチェックイン(16時)

18:00頃
夕食:うつぼ
その後買い物を済ませホテルへ

・それ以降
洗濯
大浴場で入浴
だらだら
就寝(23時頃を予定)


おやつ:ゆずマンゴーソフト、三ツ矢サイダー


今日の感想

とにかくチャリを漕いで歩いた一日だった。
桂浜までの行きは登り多めのトンネルを3つ抜けて桂浜かと思ってはしゃいでみたら長浜で、桂浜は桂浜でチャリ停めてからが距離あって大変だった。
帰りは帰りで浦戸大橋というロングブリッジ(歩道部分激狭鬼畜橋)を通ったのだが、中心近くでは大型トラックが通るたびに崩落を予感させるくらいガッタンガッタン。死ぬかと思った。
時間に余裕がありそうだったので軽い気持ちで寄った竹林寺はまさかの山の上にあって、帰りになって実は逆走していたと発覚。おいらの努力がアホらしかった。急勾配が過ぎたのでチャリンコもほぼ押して登った。しんどかった。
ただ、ウルトラスーパーペーパードライバーの私が高知旅行をするのに自転車は不可欠だったし脳筋ソロ旅行でなければできなかった経験なので良しとしよう。

なお、高知着は予定より6〜7分ほど早く、まだ太陽も登っておらず寒かった。
近くにあったファミリーマート様に駆け込ませていただいて暖とおにぎりを享受した(買った)。
充電ポートは全く充電できなかったけどバッテリーも減らなかったので耐え。
そんなこんなで10〜15分ほど過ごして時間を潰すことができた。
これがなければ半袖半ズボンで凍え死ぬまでは行かないが、最寄りが無人駅オブ無人駅だったので多少の体調不良は覚悟しなければいけなかったと思う。
そう考えると24時間営業してくれていつでも食料が手に入って、店によるけど滞在も可能、充電も可能となると万が一の時はかなり心強い味方になりうる存在がコンビニではなかろうかと強く感じた。(言い過ぎ)

今回の旅行というか最近の帰省もだが、基本着替えは最小限に抑えるようにしている。
面倒だからだ。
実家には実家用の着替えがあるので問題ないが、今回の旅行は1車中泊2泊4日で着替えを1セット(初日着用と合わせて上下2セット)しか持ってこなかった。
コインランドリー使えばいいっしょと思っていたらホテルの洗濯機クソショボだった。おまけに大浴場が男女入れ替え制かつ男子が先なので、実は執筆現在はかなり切羽詰まっている。
懸念①お急ぎモードで17分は速過ぎねえか洗えてる?
懸念②水量見ないで洗剤入れちゃったから溶け残ってたらdeath?
と思っていたら案外上手くいった。流石に乾燥は30分じゃ足りない(量多いせい)かったから追加したけどこれなら明日明後日も耐えられそう。

とりあえず歩き回ったりチャリ走しまくったりで疲れたのでいつもよりちゃんとストレッチしよう。


明日の展望

高知旅行DAY2


おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?