「CRAZY DANCE」を聴きたくなるのはどんな時?

CRAZY DANCE

バンドの初期衝動が詰まりまくっているこの楽曲は、彼らの地元で行われた函館ライブ史上最大動員数を誇った野外ライブで披露された高校時代の楽曲。
とにかく「CRAZY DANCE」と繰り返し歌いながら、2日目は土砂降りの雨の中で、何本ものネジが抜け、雨でそのネジが錆びていったというくらい、騒ぎまくって、はしゃぎまくった。

そして、この楽曲、実は当該公演が収録されたパッケージリリース時のたいタップ楽曲に抜擢。当時、数々の「伝説」を作ったとされる記念すべき一回目の函館野外ライブが完全収録されたパッケージ。その公式テーマソングが「CRAZY DANCE」って・・・。テレビCMにおいても、「CRAZY DANCE」に載って、パッケージの紹介が詰め込める情報ギリギリまでが吐き出されており、なかなかハードだなと思ったように記憶している。でも、そこまで含めてやっぱりGLAYだなと感じる。

何も考えずに、音楽に浸り続けたいと思った際には、ぜひとも「CRAZY DANCE」を思い出してもらいたい。

#GLAY #CRAZYDANCE #函館野外ライブのキー楽曲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?