見出し画像

<GR3xと京都>春が来た。梅が咲き始めた。梅小路公園、西本願寺、興正寺

皆様お元気でしょうか。私はといえば怒涛の桜シーズンを終えたものの依然として体調は良くないままです。疲れをとるために休むことも大事ですね。

さて、2月に梅が立派に咲き、あー春が来たと喜んでお出かけしていたのもつかの間、あっという間に3月に突入し三月下旬からは稼ぎ時の桜シーズン。

3月の最終週はダイナミックプライシングを導入しているアパホテルの平日宿泊料金が約3万円と猛烈なインフレを起こしていた京都でした。

桜が終われば人は急にいなくなります。少しだけ時間ができたので2月の写真を掘り起こしました。

梅小路公園では多数の梅が咲き、梅と言えば撮影スポットとして興正寺が有名。多数のフォトグラファーが春の訪れを楽しんでいました。

2月は観光の人が減るのが京都ですが、梅を目指してくれば見どころとなる場所はたくさんあります。少し寒いですが、空いていて観光もしやすい、実はいい時期だったりします。来年の2月はぜひ京都へ。

冬の花と言えば椿、山茶花
梅のいいにおい
西本願寺
人がすごく小さく見える
興正寺、カメラマン多数
興正寺
紅白で美しい
西本願寺前の仏具店街

この記事が参加している募集

みんなでつくる春アルバム

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?