見出し画像

フレアパンツを長めで履くとかっこいい!

今回紹介したいのは、【長めのフレアパンツ
今のパンツのトレンドは「長め」です。裾が靴に乗っかり、たるむくらいの長さ。
もちろん足首くらいで短く履くスタイルも見られるのですが、トレンド傾向としては、「長め」になっています。

パンツの種類はどんなものでもOK!
今回はフレアパンツのスタイリングを紹介します。


スタイリング例は、NCTのテヨン!
ロエベのコレクションに参加した時のものになります。
ロエベのショーの方でも、このような長めのフレアパンツがメインアイテムとして見られました。

早速、テヨンのスタイリングを見ていきましょう。
フレアパンツはコーデュロイのような厚手の生地で、フレアの形とこの生地の組み合わせはヴィンテージ感がありますね。70年代っぽい雰囲気。

そしてトップスは、ノースリーブのニットトップスを合わせています。
袖の形が少し変わっていたり、胸元のボタンがポロシャツっぽく、とてもおしゃれなデザインですね。
デザイン性のあるトップスなので、実際に合わせる時は、ニットベストなんかを合わせてもらうといいと思います。

全体のバランスもすごくいいです。長めのパンツとノースリーブのトップス、シルエットがかっこいいなと思います。
ヴィンテージ感がありながら、落ち着いた色で合わせているのでクリーンでスタイリッシュな印象になり、現代っぽさも感じます。

パンツを長めで履く時は、普段より重たい印象になります。
それがかっこいいのですが、スタイリングによっては、だらしなくなってしまうことも。
そこで、フレアパンツは元々のデザインがスッキリした印象があるので、長めで履いてもだらしなくなりづらいアイテムです。
なので、まずはフレアパンツで取り入れることをおすすめします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?