見出し画像

【メンズ】デニム+シャツをかっこよく着こなすには?

今回は【シャツ&ジーンズ】という定番のコーデをスタイリッシュに見せるスタイリング方法を紹介します。

Tシャツを着ている方もかっこいいのですが笑、今回紹介したいのはシャツ&ジーンズの着こなし!

シャツとジーンズという、とてもシンプルな組み合わせなのに、なぜこんなにかっこよく見えるのか。
それはシルエットが重要だと思います。
シャツもジーンズも、割と細めなシルエットになっていますね。
細めだと、こういうカジュアルなアイテムでもスタイリッシュに見えやすいです。
でも体にピタッとしすぎると、また雰囲気が変わるので、細めだけどゆるさはある。という絶妙なサイズがいいと思います。
また、着こなし方でゆるさを出すのもいいですね。
写真の方みたいに、シャツのボタンを外したり、タックインせず裾を出したり。
サイズ感でだいぶ印象が変わるので、ぜひ気をつけてみてください!

あとはどういうイメージで着こなしたいのか、も重要です。
アメカジ系、ロック系、ヨーロッパ系、いろいろありますね。そのイメージに沿った髪型やアクセサリーをするといいです。

この方は、シティーボーイっぽい今風の要素と、ヴィンテージな古風な要素があると感じます。
カジュアルなキャップや、ヴィンテージっぽいサングラスが、服とよく合っていますね。

こんな感じで、シルエット自分がやりたいファッションのイメージに気をつけてスタイリングすると、かっこいいコーデが作れますので、ぜひ試してみてください✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?