見出し画像

一人でいることは恥ずかしいことじゃない

こんにちは、まめ です。

これを見ている人の中で学校で

一人でいることが恥ずかしい、
周りから浮いてると思われてしまうのが嫌だ、
友達いないのかな?と思われそう

と考えてる人はいるでしょうか。

ではその人達に質問です、

あなたは今それで楽しいですか?

常に周りの目を気にして、自分の気持ちではなく他の人がどう思うかの気持ちばかりを考えている、なんか勿体なくないですかそれ?

私からすれば1度きりの人生なのに周りの目を気にしてばっかで自分の人生を無駄にしているように思います。
他人のことで時間を使うのではなく、自分のために時間を使いましょう。

時間は有限ですよ?

自分の人生なんですから自分中心に生きていいんです、ていうか生きるべきです。(自分中心と言っても周りに迷惑かけるのはダメ)

すぐ他人を気にしない、自分がどう頑張っても相手を変えることは出来ないけど自分を変えることは出来ますよね?変わりましょう。

大丈夫です、自分に自信を持ってください。

自分の人生の主役は自分なんですから


一人でいることは何も恥ずかしいことじゃないですよ、
私は今学校に通っていますが友達と呼べる人は十数人しかいないし、友達と過ごす時間よりも一人で過ごしている時間のが多いかもしれません。

私は友達は「量より質」だと思うんです。

100人の友達よりも1人の親友。
広く浅くより、狭く深く。

私はこうゆう付き合い方が1番だと考えています。


あと最後に、周りの人は自分が思っているよりも自分を気にしてはいません、結局自分が気にしているだけなんですよね、自意識過剰ってやつですよ。

あなたが有名芸能人とかだったら周りの人も気にするかもしれませんがそうではありませんよね?だから大丈夫です、自分に自信を持って堂々としてればいいんです。そしてその時間を自分の趣味、スキルアップなどの時間に使いましょう。


最初に書くnoteなので文脈とか色々おかしいと思いますけどそこら辺は許してちょ?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?