見出し画像

【SE女子のExcel】設定を変えるだけでふりがなは表示できる

イベントなどの名簿を作ろうと思ったときは、Excelを使うことが多いと思います。社内の飲み会であれば名前のふりがなは必要ありませんが、不特定多数が参加するセミナーなどでは、読み間違いを防ぐためにふりがなを付与しておくことが多いのではないかと思います。

しかし、参加者が多くなればなるほど一人ひとりの名前にふりがなをつける作業は大変なものとなります。時間もかかるし、手動での入力はミスを誘発します。そんなときにうってつけの機能がExcelには存在します。

ここから先は

698字 / 1画像

¥ 100

いただいたサポートは創作活動の継続にあてさせていただきます