見出し画像

やりたくないことは決まっているけど、やりたいことはよく分からない

今、私はどの道でも選べる状態です。

会社員に戻ってもいいし、派遣エンジニアでもいいし、漫画家として稼ぐ方に舵をきってもいいし、なんかのアルバイトしてもいい。今がまっさらだから、何選んでもいい。

しかし、こうなると何を選べばいいのか、自分が何をしたいのかよく分からなくなってきます。漫画を描く時間を増やしたいから会社を辞めたつもりだったけど…漫画ばかり描いていても飽きるな、と最近感じるし……。

しかし、やりたくないことは私の中で明確です。もう週5フルタイム正社員の道は選びたくない!正社員になることはできるだろうけど、絶対何かしらの不満が出てきて「辞めよ辞めよ!」となるのが目に見えています。何がしたいのかは分からないけど、これは確実。な気がする。週2ぐらいなら…いいんだけど……。

ここから先は

293字
毎月、4本以上のここだけのお話をお届けします。

ぞえの秘密の舞台裏

¥300 / 月 初月無料

元システムエンジニア、フリーランスなりたての漫画家・ぞえの日記です。ブログには書けない、プライベートな悩みや考えたことがメインです。

いただいたサポートは創作活動の継続にあてさせていただきます