見出し画像

117.成功のために大事な3ステップ♪

こんばんは!
國弘です😁
成功の法則とはどんなものにも当てはまるもの♪
今日は仕事、スポーツ、勉強とどんなことでも通じる成功のために大事な3ステップについてつらつら書いていきます!

ステップ1:目標を設定する

まずは成功のゴール設定をすることが大事です!
ゴールを決めなければ適切な努力もわからないですし、努力していてもどこまでしていけば良いかわからなくなるので、自分のゴール設定をまずすべきです!

ステップ2:学ぶ人を決める

目標を決めたら、次は学ぶ人を決めましょう!もちろん、そのゴールを実現してる人で決めると良いです!自分が手にしたい結果を持ってる人なら的確なアドバイスももらえるし、やるべきことを明確にすることができます!なので、目標設定で決めた欲しい結果を持っている人で、リアルなコミュニケーションが取れる人を設定しましょう♪

ステップ3:言われたことを実践する

学ぶ人を決めたら、次は学ぶ人から言われたことを言われた通りに素直に実践することが大事です。学ぶと決めたのだから当たり前ですが、意外と素直に出来ないこともあったりします。
自分の常識とは違うことを言われたり、高い基準を求められたり、あるとは思いますが、目標を達成するために必要なことだから行ってくれてると思って、そのギャップが実績の差だと思ってくらいついていきましょう♪
必ずその先に自分が設定した目標達成が待っているはずです。

まとめ

今日は成功のための3ステップについて書きました。
ステップ1:目標を設定する
ステップ2:学ぶ人を決める
ステップ3:言われたことを実践する
何かで結果を出したいならば、この3ステップを大事にしていきましょう😆
それではまた✋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?