見出し画像

タイヤ交換やったった



(朝から活動)


お日柄もよく

絶好のタイヤ交換日和(・ω・)ノ


朝ドラを見ながら、ご飯を食べ

エネルギーチャージ


そのまま、着替えて

いざ行かん!と、ナルゲンボトルと

スマホを持って玄関を出ました



タイヤ交換セット


荷台から、タイヤ以外を取り出し

いざやらん!


袋からタイヤを取り出し

ジャッキをセット

ひたすら上げる


タイヤが浮いたら

レンチでナットを外します


その際、レンチに全体重をのせ

ナットを緩め、あとは手でクルクル

緩める順は、対角線で


スノータイヤをはめ

ナットを締め、ジャッキを下げて完了

これの繰り返し



道具や部品の名前を検索して

note書いてます(* ̄∇ ̄)ノ

名前がちがってたら、ごめんなさい



タイヤを運ぶ時間を含め

約1時間程度


いい汗かいたぜー

わたしの中では

タイヤ交換と運動は同じです



その後、空気圧を確認するため

10時台のガソリンスタンドに行きましたが

天気もいいため

空気入れ前の駐車スペースがすべて埋まっており

そのままスルーし、どこにもよらず帰宅



電動空気入れが欲しい(´・ω・`)



その後、職場で教えていただいた

全商品20%引きの雑貨屋に

徒歩で向かい、シュパットを購入しました


ネットの方が安いかもですが

浮いたタイヤ交換代分で

自分のごほうび

地元のお店ということで


いいお買い物となりました



午後からはなにをしようか

ゴロゴロしながら、考え中です



そんな感じで終わったら半日でした



最後までお読みいただき

ありがとうございました(*´∀`)ノ





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?