見出し画像

車通勤始まりました



(橋を越えるぜ)


派遣でも正社員でも

会社を選ぶ際に重要視していたこと


  • 近場(徒歩30分圏内)であること

  • 橋を越えないこと


今回は、どちらも当てはまっていません

それより間を空けずに

働きたい気持ちが強かったです


社保の手続きが面倒だったのも一因ですが




3月1日は、県内の卒業式で

朝の車は多いだろうと踏んで

8時に出発


結果、8時半前に到着



本日は10分遅らせ出発

混雑する道に、ごみ収集の車が停車し進まず

こんなこともあるのかと驚き

橋を越えたとこにパトカーが見えたかと思ったら

事故があったようで、中々進まず


到着したのは、8時40分ごろ


駐車場から仕事場まで徒歩5分ほど


そう考えるとギリギリな感じ


通勤で使う橋は激混みなため

毎日遅刻と隣り合わせ



8時20分に出発しようと思っていましたが

明日より8時10分までには出発しようと思います




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?