見出し画像

月末にやってきた



(月初だと思ったら)


今年の月初は何かあります


1月 地震

2月 コロ◯感染

3月 新しい派遣先

4月 ・・・・


と、色々とありまして

今月も何かあるだろうな、と思っていたら

月末にありました



認知症の父が

黙ってわたしの自転車に乗って出かけ



行方不明になりました(°▽°)




警察へ行き、なんやかんやとありつつ

隣の市で見つかったと連絡があり

父を保護し他ので、警察署に迎えにきてほしいと


自転車はパトカーに乗らなかったとのことで

近くの施設に施錠し、置いてあるとのこと





何も持たずに出かけた父のため

ポカリと飴をカバンに詰め

安全運転で車を飛ばします


警察署へ到着し

半日ぶりに見た父は笑顔でした




・・・・・・このヤロー



と、内心思いながら

無事で何よりと、父に声をかけ

必要書類に記入し

自転車を回収しに行きました






が、父が乗って行った自転車


わたしの軽四に載らない( ・∇・)



タイヤもデカく

なんたってママチャリフォーメンですから

重たく、がっしりとした作り

かごもでかい



親の車はセダンタイプ

こちらも載せれそうにない



とりあえず、父を後ろにのせ帰宅することに





そして

なんやかんやとありまして


母は運転手

わたしは後部座席でドナドナ状態になり


自転車回収のため現場へ向かいました





わたしが

自転車に乗って

家に帰ります!!



再び、自転車の前に立ったのが

夜の8時前



・・・・・・明日、しごt・・・・・




隣の市から自宅まで約16キロ


その間、山を越え

トンネルを越え

川を渡り

線路を越え



自転車のライトは自動点灯ですが

途中接触が悪く

街灯がない道を

ライトがない状態で走りました



電柱にぶつかるか

溝に落ちるか


そんな感じです




途中、コインランドリーの前を通ったら

すごい芳香剤?の香りにダメージを受けつつ


その1キロほど先には動物園

獣臭がするかと思いきや

それほどでもなく

こちらはノーダメージ



からの、トンネル



かーらーの、坂越え



ノーーーー、川越えーーーーー





運転できるのに

15キロ以上

ママチャリで走る人生を予想していなかったので


無事帰宅できた時には

ホッとしたと同時に

のほほんとしている父を見て苛立ちつつ


命があったことがなりより


と思うことに(フツフツ)




ちなみに帰宅時間、夜の9時半前



酒風呂に入ってからの

足を中心にオイルマッサージ


ゴリゴリゴリゴリ



そして睡眠導入のYouTube動画を流し

翌朝、寝坊しつつも

足の痛みは、ほぼありませんでしたが

精神的な疲れは取れず



1日仕事をして、その後1日も休まず

本日金曜日を迎え、今週の仕事終了しました





そんなこんなで始まった4月ですが


今月末は

前の派遣先で働いていた人と

推し活(わたし箱推し)のため

やることはやりつつ

エネルギーを蓄え

過ごそうと思います





ありがとうございました






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?