見出し画像

教材終了が見えてきた!



(所要日数、約3ヶ月)



1月からがむしゃらにやってきたプログラミング

最近は教材の残りが少ないと思い

やる気は下降気味です


とりあえず、終了した学習事項をツラツラと

  • デザインの基礎

  • Webデザインの基礎

  • Photoshopの基本的な使い方

  • Adobe Photoshopで広告バナー作成

  • ローカル開発環境を構築

  • GitHubの基本的な使い方

  • HTML / CSSの基礎

  • HTML / CSSでコーポレートサイト作成

  • Webサイトをインターネット上に公開しよう

  • ゼロからHTML/CSSでポートフォリオサイトを作成(模写)

  • JavaScriptの基礎

  • JavaScriptでタイピングゲーム作成

  • JQueryの基礎

  • JQueryでコーポレートサイトに動きをつける

  • ゼロからJQueryでコーポレートサイトに動きをつける(模写)

  • WordPressの開発環境を構築

  • WordPressで美容室のサイト作成

  • PHPの基礎

  • WordPressで大学のWebサイトを作成



大物は終わったのですが

細かいものがあと3つ

インパクトのあるサイトってなんぞや・・・・



そんな中、バナーも一つだけ作成


シンプル



お題をいただき作成したものです

選んだ画像が目立つので

文字だけシンプルに配置

あとは干支の模様と曜日を揃えたくらい



「受講生交流会」の文字は

日の出をイメージして、もう少し上に配置していましたが

レッスン講師の意見で現在の位置に修正

初心者のため、言われたことにはイエスです



正直、文字を配置しただけなので

バナー作成かと言われると

どうでしょう(・∀・)


Photoshopを使いこなせていないため

現在のレベルはこんなもんです




次のレッスンまでには

残りの教材を終わらせ

次の課題、案件獲得に向けて活動したいと思います




こんな感じで

ゆるーく学習を継続しております


ありがとうございました




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?