詰める



詰めるとか詰められるとかって好き⁈

僕は大嫌いだし してはいけないことだと思ってた

昨日までは

詰められるのは嫌いだけど

中身の詰まったものが大好きなんだよね

思いや気持ちや努力やいろいろ

本物って詰まるのよ いろいろとね

僕は本質や本物や本当がめちゃくちゃ好きだから

徹底的に詰めたいんだな

だから 中身スカスカな浮ついたものが嫌いなんだ

詰まってないものは つまんないんだよね

僕にとってつまらなないは地獄なんだ

僕は突き詰めるのが面白くて 詰まったものが好きな人なんだ

って 昨日ようやく腹に落ちた

当たり前だけど中身スカスカが悪いわけじゃない

単なる僕の主観なんだから

僕にほとんどの人は 中身スカスカのつまらなない人に見えてる

つまんなくてもいいけれど つまらないものはつまんない

僕は詰め詰めが好き

そもそも僕が教えてる自己対話は愛を問い詰めるためのものなんだな

愛を問い詰めて 愛をぎゅーぎゅーに詰めて

愛でぎっしりいっぱいにして 愛を使って生きたい人にだけ伝わればいいんだな

詰められたくない つまらない人は僕にはいらない

詰めたい人と 愛を詰め合いながら生きたいんだ

この前引用した ショーゲンさんの動画から推察すると

日本人はもともと愛を問い詰めることが常識で挨拶だったんだ

「あなたは今日 誰の為に何をしていきますか」

それに すっと答えられる人 どれだけいますか⁈

それ答えられないこと 恥ずかしくないですか⁈

僕はアンパンマンマーチが大好き

「なんのためにうまれて なにをしていきるのか

何が喜びか 何が幸せかわからないままなんて嫌だ!!」

自分は誰なのか 自分の愛や幸せや喜びはなんなのか

それは人にとって一番大事なこと 

それがわからないなんて 恥ずかしいのが正常

それがわかりたいなら 愛を詰めるしかない

自分で自分に愛を詰めれるようになって欲しいから
僕は自己対話を教えてる

ほとんどの人はわからないしわかりたくないから

それはそれで構わない

愛は詰めないとつまらない

だから愛で生きるのは難しいんだ

詰められたくない人は 好きなだけ 愛を詰めることから逃げてたらいいんだ

それでも愛を詰めて 愛で生きたい って人たちと 

愛を詰め詰めにする自己対話をどんどん突き詰めて深めて生きる世界を創りたいんだ✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?