自己中心的に生きるとは

自己中心的に生きるとは
当たり前のことを当たり前にやって生きること

自己中心的に生きると  
当然に自分を大切に最優先にして生きてる

自分を優先して大切にして生きてるとは

自分の大切な人の大切なものを優先して大切にすることも
もちろん含まれる

自己中心的に生きるてるならば 
大切なものや優先順位が
他人によってブラされることはない

何をどんなふうに大切に優先して
なんのために生きてるか分かりきってる

それがわからないなんて絶対にない

自己中心的に生きてるならばこれが当然の当たり前なんだ

僕も20年近く自分最優先で生きてるけど 
まだまだ自己中にはとてもとても程遠い

自己中心的に生きてるお手本が絶望的に少ないんだよね

だから僕はそれを増やしたい

みんな自己中心的に生きず

自分の価値を他己中心に依存して

他人に決めさせて生きるから

自分がわからないし責任取れないし自分で選べない
なんのために生きてるかわかるわけもないし
何がしたいか 何が大切かわかるわけもない

他己中が責任とって主体的に生きることは不可能

主体的に生きてるフリはできるけどね
無理してボロボロになって病気になるのは確定ね

それが他己中心的な生き方の当たり前

こんなこと当たり前すぎて いちいち話すことでもないけど

いまの地球は他己中の他己中による他己中のための世界で それが常識

地球では認知されてないみたいだから

まだまだ言い続けんと
いかんのだろな〜

自己中心的に生きるお手本と仲間を増やすために仕事してるし鏡の法則教えてる

自己中心的に生きる仲間 随時募集中〜✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?