見出し画像

14

今日は誕生日だ。まぁ、だからなんだって事はない。いつもと変わらない日なんだけど。特別なこともしないし。
あ、好きなものは食べるかな。笑笑

年々、物欲が無くなっている。いや、無くなっては無いんだけど、ものを増やすのが嫌になっている。だから、一目惚れで買う事は無くなったし、持っていないものでもよくよく吟味。同じようなもの持っている場合、新たに買ったら古いのを手放せるかを吟味。
こんな事を言うと暗いマイナスな感じに聞こえるかもしれないが死ぬ時は何も持っていけないんだもんなーって気持ちがそうさせている。
死んだ後のことなんか考えてもって思うけど、死んだ後だからそれを片付けてくれる人のことを考えたい。ものはなるべく持ちたく無いのだ。てか、片付けてくれる人私いるのかなー。そこから問題。

自分の誕生日プレゼントは5色のトマト🍅とちょっと良いチョコ🍫にした。笑笑

#日記 #つぶやき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?