見出し画像

[簡単] リージョンポケモンのボール遺伝のやり方を徹底解説!!

はじめましてこんにちは!
今日もまた自転車とコライドンに乗って
タマゴ孵化しまくっておりますカズマです

少し前ですが
SVのダウンロードコンテンツが発表され、
早期購入特典のヒスイゾロアークが
配布されました

SVで解禁されたことで
オシャボ入りのヒスイゾロアがTwitterなどで
たくさん交換されていましたね

しかし、どうすればオシャボ入りのリージョンを
自力で入手できるのか分からない方も多いはず。

なので今回はリージョンフォームの
ボール遺伝について解説していきます!

今回は剣盾にて、下の画像の

「サファボガラルダルマッカ」を

「サファボ原種夢ダルマッカ」に遺伝させます!



まず遺伝元のポケモンを用意。

サファボガラルダルマッカ

そしてもう1匹必要なのが、
適当な個体の原種のポケモン

今回は夢特性も遺伝させます

姿が異なる2匹のポケモンを準備したら、
オスとメスのつがいになるように調整します

画像だとガラルがオス、原種がメスですね
逆でも遺伝は可能です!

必ずこの性別の組み合わせである
必要は無いですが
今回は夢特性も遺伝させるので
夢特性の個体をメスにしています。

次のステップとして原種のポケモンに
必ずかわらずのいしを持たせることです。
これを間違えると生まれてくるのが必ず
ガラルダルマッカ(遺伝させない方)になります。

見落としがちなので気をつけてくださいね!

そしてもう一つの注意点が、
どちらのポケモンも
図鑑ナンバーが一緒であること。

タマゴグループが同じ別のポケモンや
遺伝させるポケモンの進化後と
孵化させようとすると失敗します。

ということで早速孵化していきましょう!

ボールの遺伝は100%ではないので、
とりあえずタマゴを5匹受け取り孵化、

今回は5匹中1匹サファボダルマッカが
出てきてくれました!

かわらずのいしを持たせたので原種が必ず孵化。
無事目的のポケモンをGET

しっかりサファボ原種夢ダルマッカに
なっていますね!!!

ということでミッション達成です!

最初は複雑に感じますが覚えれば簡単。
これを見て少しでも参考になれば嬉しいです!

僕はポケモンHOMEが解禁したら真っ先に
ヒスイポケのボール遺伝をやろうと思います。
早く解禁してくれー!!!

良ければいいねやフォローもお願いします😊
ご覧頂き、ありがとうございました!

原種をリージョンにしたい場合、
原種にかわらずのいしを持たせないで
孵化することでリージョンになります。
しかし、8世代にて7世代のリージョン、
9世代にて8世代、7世代のリージョンを
原種から産むことは現時点(2023年5月現在)
ではできないのでご注意下さい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?