見出し画像

ジェネレーションギャップ

最近会社の後輩たち(21〜24歳)と喋っていて感じたジェネレーションギャップを羅列します。
ちなみに私はゆとり世代ど真ん中です。

①アイドルの入り口が、AKB48ではなく乃木坂46

今の若いアイドルヲタクくんたちは48グループを通らずに直で坂道に行くらしい。
全盛期のAKBをあんまり知らないと言われ、ギャップを感じた。

ちなみに私は大島優子推しでした。
SKEだったら木﨑ゆりあ。
NMBだったら川上礼奈と上西恵。
HKTだったら森保まどか。
隙あらば自分語り。隙自語。


②アヴリル・ラヴィーンって誰ですか

ヘイヘイユーユー♪って歌ってあげたらピンときてました。
知ってて当たり前だと思ってた節があったので衝撃でした。
節がある選手権。セトウツミ。



羅列するといっても2つだけなんですけどね。
ワタシ実はもう若くないのカモ!?
って思わされる出来事だったもんで。

今後もこうやって自分の老いを感じていくのでしょうか。

いい歳のとり方をしたいなと思う次第です。


おわり

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?