殴り書き(エリオスR)

ご無沙汰してます。くずすちゃんです。

いやあ~~~、色々ありました。色々。
ちょっと色々ありすぎて、まとまった記事ではなくて殴り書きです。いつもそうって、そりゃそうなんですけど。

さて、お世辞にもアプデ後のエリオスを遊んで「エリオス最高!」なんて言えたもんではないのですが……まあ今も変わらず遊んでおります。

もうね、アプデのどこがどうダメだったかなんて今更書きはしませんよ。ええ。色々書いてる記事は漁ればいくらでも見当たるので、見て下さい。でも、一応その後の対応としてゴミカスUIだった編成画面が元に戻ったのはよくやったと思います。いやこれ完全に不良が更生したら普通によくやってる人より偉いと思われるやつ。あと後日のアプデでオート周回時のAP自動回復が追加されたのもグッジョブだと思います。

で、新イベントがあったわけですけど、あれもまあ色々いうことがないわけではないですが基本的には今までの流れを踏襲しつつ、配布に★4ヒーローが加わったことでユーザーにたくさん周回してもらおうというやつですね。まあポイント設計がガバすぎてアレだったんですが……初めに1億って見たとき、本当に爆笑しました。

でもストーリーはよかったです。いやこれメインストでやれよと思うくらいにはよかったです。不良上がりのヒーローと純粋にあこがれてヒーローになった二人に、激重背景のヒーロー、彼らを見守る二人のメンター。メインは不良の二人組です。ルーキーの成長や推しの話を見れて嬉しかったです。何よりストーリーの終わり方がすごい引きがあって……気になりますね。っていうかあの殴りかかる絵、過去のシーンだと思ったら思いっきり現在でした。いや~、彼怖いな~。顔がよくて普段は優しいだけに……。

1億pt、特効も使って頑張って稼いだんですが、割とずーっと周回回してたので、特効ないと無理ですね。うーん。まあ、専用のクリスタルがもらえる6千万pt稼げば十分といえばそうなんですよねえ。スペシャルカットに興味がなければ1枚もらえる1千万ptでもいいですが、できれば取っておきたいところ。
私は仕事中にスマホ充電しつつオート周回回せるような仕事だからできてますけど、普通はそんなことできませんからね。世の中の仕事を一体何だと思ってるんだ。……って言うのは別にこのゲームに限った話ではないのか。
特効がガチャ限定フレームってのも……天井は交換所しかない(ヒーローなら仮天井がある)ので、やりづらさがなくはない。まあ色んなアレコレからわかってはいますけど、よっぽどお金ないんでしょうねえ……。なんとか頑張ってほしい。

あ、過去イベントの常設化も始まりましたね。AP使わず毎日回数制限分ボスを倒せばいいということで、割とらくちんです。敵も弱いですね。3ターンくらいで倒せます。一刻も早くオスカーのスペシャルカット解放をしたいです。1回あたり12500ptを5回で62500、報酬は1875000ptまであるので、ちょうど1か月やり切ったら報酬全部もらえる換算ですね。
一番最初に行われたサウスのセクターイベントということで、当時を思い返すと非常に懐かしいです。本当に色々楽しませてもらいました。まだまだ楽しみたいなと思います。ストーリーの更新やイベント等、リソースは限られているのかもしれませんが、色々頑張ってほしいですね。

あとは……記事を更新の3/31に、ジュードとビアンキのヒーローが追加ということで、こちらも楽しみです。特にジュードのスペシャルカットが大変すばらしいです。引くか引かないかでいうと……スペシャルカット解放のためには3凸しないといけないので、どうかな~。一人くらい引くかも。うーん。次のイベントに備えて引かないかも。恒常は気が付いたら凸ってたくらいでちょうどいいですからね(?)。そういえばジュードのサブスタンスは自己治癒でした。なるほど~。

今回は短いですがこんな感じで。殴り書き失礼しました。今回もお読みいただきありがとうございました。それではまたいつか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?