見出し画像

なぜこの仕事をするのか?

「インスピレーションを与える作品を作りたい。」
.
ここ最近は、自分がなぜこの仕事をしているかが不明確になっている感覚がありました。
それは、やり始めの頃は自分も含め周りの友達たちは、20代前半の駆け出しで持ち物もまだダサかったりしていました。
なので、そこを埋めるようなものを作ってその人が持ったら、その人がより魅力的になって、その人のやりたいことがもっとうまくいったり、人間関係もより素敵になっていくんじゃないかなという思いでやっていました。
.
それが何年も経ち、僕の周りの人たちはすでにイケてる財布や鞄、ファッションをしていて、特に欠落しているわけではなく、僕が何か新しく作ってそこを埋める必要が無くなってきていました。
.
そのため僕の中のモチベーションが特に沸き立つ事もなくなって、何かボールが来ていないところにバットを振っているようなそんな感覚がありました。
.
しかし!
今日友人となぜそれをするのかについてたくさん話しているとだんだんとそれが明確になっていきました。
それが、人にインスピレーションを与えるものを作りたいということです。
.
ただものを運ぶだけの鞄、お金を入れるための財布、ではなく、、、
.
持っているとなんかワクワクしてきてしまう。
.
自分だけじゃなくて、それを見た周りの人までも感化されてきてしまうようなもの。
.
そんなものを提供できたら、それを使う人、その周りの人達の仕事や人生はきっと豊かで幸せなものになるんじゃないかなー!と思いました。
.
何より僕としては、その人の潜在能力が最大限に発揮されているというのを見るのが超好きなので、それの助けになるようなことが自分の作ったものでできるならそれはもう超最高です。
.
ファッション的なかっこよさを超えて人をインスパイアする作品を作っていけたらと思います。
.
.
#leather
#なぜそれをするのか
#inspire
#inspiration
#spirit
#魂を吹き込む

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?